大きな被害が出ずに済んだ台風でしたが先端の花を切らづに残した百日草は40株ほどが傾く事態に せっかく花が吹き飛ばされずに済

 

 

んだので面倒ですが支柱を立てて起こす事に 昨年は先端の花を切

 

 

って台風対策しましたので次の花が咲くまで1ヶ月程は百日草は無し

 

 

の花壇になってしまいました 傾いたキバナコスモスは起こすついでに

 

 

下葉を切除 一気に地際が明るくなり風通しも良くなりました 強風に

 

 

煽られながらも折れなかったプロムナード花壇の百日草 遅ればせな

 

 

がら支柱を補強して曲がった先端部を直立させる 台風の風がもっと

 

 

強かったら結束部分より上が吹き千切られていたところ 強風には先端まで手を抜かずにサポートが必要

         吹き千切られぬ先の支柱かな