家族が誰も止めないので雨の合間を縫って公園花壇の様子を見てきました なんかあっても特段何も出来ないので殆ど意味のないことです

 

 

が普段からの風に対する心構えに良い事もあるだろうとの観点からだ


 

一番に気が付いたのがポット植えの千日紅 こりゃ一溜りも無さそうだ


 

歩道側に列植されているペチュニア これもかなりの茎が吹き飛ばさ


 

れそうで枯れなければ良し 百日草は台風が来るたびに切戻しを行っ

 

 

て対応して来ました 今回は丈が低いので現状のままで様子見します

 

 

枯れたルドベキアタカオやキクイモモドキは事前に切除しておくべきだ


 

った これは反省点です プロムナード花壇のキバナコスモスは風に煽られても折れないのでそのままでやり過ごします

    地被の花株は吹き飛ばされても諦めるしか さあ来るな