元々が美女撫子の苗場だった場所の雑草抜きを行っていると所々に夏越しした苗が残っている さすがにかなり弱っている苗なので直ぐに

 

 

花壇へ定植出来るレベルでは無いため空いた苗場で育成して秋にも

 

 

花芽を付けるものか試して見ることに 苗場に残っていた美女撫子の

 

 

株を先日に定植しましたが こちらは元の株が消滅して子株が生き残

 

 

って夏を越したもの いづれにしろ春に花を見れなかったのでもし秋に

 

 

花を見る事が出来たら本望というものだ 上手く行って種取りまで成功

 

 

それこそ儲けもの 今春は期待を外し捲った美女撫子 来季の種蒔き

 

 

すら断念した体たらくの成績でした ささやかながら4株の収穫でも期待だけは無限大です

        意外性で勝負出来るか 美女撫子