7月下旬に10株植え込んでいた歩道橋花壇のサルビア ほとんど生長する様子も無くジリ貧状態に 同時に植込んだ西側花壇では花芽も

 

 

付けており対照的な花姿です 違うのは日照条件でここは西日がガン

 

 

ガン当たる場所 過ぎたるはの典型か 苗場からサルビアを掘り取っ

 

 

て定植する 苗は多少へろっているが長いこと育っていたので地上部

 

 

に比べて根部は発達しており上手く活着できそうで期待大 茂り過ぎ

 

 

の感があるキバナコスモスの下葉を切除して株元を明るくする さすが

 

 

の猛暑も陰り気味に成って来ておりサルビアにも適期が音連れそうな

 

 

雰囲気に 先週に植込んだペチュニアもヘタらずに立ち上がっており9月花壇はピンクと赤が彩る花壇へ変身できそうです

      夢は広がる 花は萎む にならないよう