プロムナード花壇では今夏に5株のマーガレットが枯死してしまいました そして6月末に植込んだ5号コンクリートポットの株も枯れてしまう

 

 

掘り出して根株を調べてみるとサークリング状態になっておりほとんど

 

 

根が伸びていない状態でした サークリングを起こしている株を植える

 

 

時は根を洗い土を完全に落としてから広げて植込む方が良いようです

 

 

土壌改良材と肥料を混ぜ込んだ土を新たに投入して撹拌 鉢植えの

 

 

デュランタを植え込んで完了です 根洗いはどうなったのかといえば 

 

 

今回は作業時間が競っており手間を省いたので省略している もちろ

 

 

ん洗った方が良いのですが暫く様子を見てから確認です 株が簡単にグラつく様であれば根が広がっていない証拠

  その場合は一度株を抜いて洗ってから埋め戻します