いよいよ秋蒔きのシーズンに入りました まずは苗場の整理からです

雑草が生い茂った苗場を除草してカチカチになった土壌の改良を行う

 

 

粘土分が多いためかすき込んだ堆肥が分解してしまえば直ぐに土が

 

 

始める 苗場内の除草が済むと周辺芝生地の繁茂した雑草が目立つ

 

 

暑い時期の地味な雑草抜きは気が進まない作業 目立った箇所だけ

 

 

でもと始めましたがやり始めるとアッチもコッチも気になる 幸いにも陽

 

 

が陰っているので汗だくになる程でも無いのがありがたい 除草した場

 

 

所は芝生が負けてしまっている性でほぼ裸地状態に ここで芝が復活

 

 

してくれれば遣り甲斐も出ると言うもの でもきっと雑草の復活の方が

 

 

早いのだろう 本当はここいらへんが勝負どころなのだとは思います

気が付いた時にボチボチとやれば良いのですが  それがねぇー