はじめまして ひらはらけいこです。プロフィールはこちらから→




誰もが持ってる自分の軸


誰でもみんな心の奥に一本の軸を


持っていると思います


すでにどっしりしっかりした


自分の軸を持っている人もいるでしょう



私のように最初は細くてヒョロイ軸も


自分のやりたいことを


自分の意思で決定して


行動することを


意識して生活してると


少しづつ、どっしり太くなって 


安定した自分軸が


自分の中に一本通っていくのがわかります。


自分軸が育ってくると


他人に期待することなく


問題が起こっても何とかやってみようと言う


自信と知恵が育ちます。


そうすると、


余計な心配や不安感を抱えることが


格段に少なくなり


その代わりにやりたかったことや、


自分磨きに時間を使えるようになります



今 何か決めるときや行動を起こすとき


誰かの意見を求めて


日常の些細なことすら


他人に意思を委ねていては


この先も自分の軸が


育っていくことはありません。





まずは小さなことから



日常の小さな事からはじめてみましょう


今日のランチを自分は何を食べたいのか?


 

自分に聞く。



それを相手に伝えてみる。


結果は相手の食べたいものに


決まってもいいんです。


まず自分はどうしたい?か


自分に聞いてみることからはじめましょう。


 

そして、私はカレーが食べたいと


思ってるよ と


相手に伝えてみる。


最初は伝えるだけでいいんデス


こんな簡単なこと


誰でもできてるっておもうけれど、




これが


数万円する趣味の習い事だったり


自分の為だったりする事になると


出来ない人が多いんです。



旦那さんや家族に


どう思う?ってお伺いを立てて


賛成してもらえなかったら


諦める選択しかない。



応援してもらえると期待してたけど


裏切られたような悲しい気分😢


って悲劇のヒロイン気取り。



他人に意思を委ねずに


私はこの習い事や自分磨きに


お金を使いたいと思ってることを


伝えられていたら


反対されても、そこから話しあったり


できる方法がみつかる


可能性はいくつもでてきます。



自立した女性になるために


自分の軸を育ててましょう



今日はここまでウインク




https://lit.link/keikohirahara


 

ポチっとしてもらえると嬉しいです

フォローしてね!