はじめまして ひらはらけいこです。プロフィールはこちらから→



今!悩んでる人はフォーカスを変える


頭の中でいっぱい考えて


どんなに悩んでも 問題は解決しません!


冷く感じるかもしれませんね(ごめんなさい)


でもね、ホントに


頭の中でいくら考えても問題は解決しないんです



例えば


⚫︎物価が上がりすぎてこの先の生活はどうなるんだろう。


⚫︎コロナに感染したらどうしよう。


⚫︎老後の生活が心配。


⚫︎このままなんとなく時間が過ぎていくのが不安



起きてもない未来を心配し悩んでも


現実は一ミリも変わりません


じゃあ、どうしたらいいの?





それは


『今できる事を探す』



例えば 物価高で家計が心配なら


✨家計の収支の見直しをする


✨スマホの契約先を格安SIMに変更


✨子供の習い事も考え直してみたり(今まで頑張ってきて勿体ないと謎の考えに縛られてない?)


✨少額でも残ったお金は長期投資で増やす


✨趣味など好きなことはやる(ストレスを溜めないためにね)



今、自分にできる事を探すことです。



これが、フォーカスをかえるです。



できないことから


できることへ



そして、実際に行動するです




未来は今の積み重ね


『今』の行動が昨日までと違う


『 未来』をつくります。


『今』は『過去』の行動の積み重ねです。


今日できることをひとつづつ


積み重ねていくことで


昨日とは違う自分になれます。



大切なことは



できる!


ことにフォーカスすることです。




いたってシンプルなことですが


この考え方が身につくと


悩めなくなります。



事象としての悩みは消えることは無いけれど


フォーカスを変えることで



悩む時間が極端に短くなって



結果 『悩み』がなくなるのです。



✨簡単な質問です


『書き出して視覚化すると効果あがりますよ』



✨何にたいして悩んでますか?


✨不安に感じていることはなんですか?


✨今すぐできること(小さなことがいいです)


✨その不安は本当に起こることですか?


✨どうなれば安心できますか?






最後まで読んで頂きありがとうございます

少しでもなるほどと思って

ポチっとしてもらえると嬉しいです

フォローしてね!