はじめまして ひらはらけいこです。プロフィールはこちらから→

 

人生はナビ設定が肝!!

 

最近50歳という年齢を

 

心と体の揺らぎで実感することが


多々ある今日この頃。

 

気持ちはまだまだ30代くらいの感覚で

 

日々生きているのだけれども

 

ここ半年ほど

 

毎月規則正しくきていた月経も乱れ気味。

 

2ヶ月来ないと思ったら、


その分を取り返すように

 

その後2ヶ月半の間に3回もきたり、

 

急なめまいに襲われてふらふらしたり、


夜中に2時頃目が覚めたり

(寝つきはめちゃめちゃいい)

 

体もさることながら、心も色々揺れ動き

 

ふと不安になったり、


逆にすごくやる気が出てきたりと忙しい。

 


そんな日常の変化に戸惑いつつも、


常にやりたいことをやり

 

好きな場所へ旅して、



学びたいことを学んでいられるのは

 

辿り着きたいゴールがはっきりと


決まっているから。

 

 

 

自分が行きたい場所が


はっきりとわかっていると

 

多少の寄り道や休憩も気にならない、


旅の楽しみの一つと捉えていられる。

 

コレってものすごく大事なことだと思っていて

 

行き先(目的地)がはっきりしているだけで

 

目先のハプニングや気持ちの揺らぎが


起きても迷子にならずに

 

心の余裕を持っていられる

 

ナビ設定が人生の肝です。

 

 

 

風に吹かれて自由に飛んでるようで


着地点は決まっているから



安心して大空に羽ばたいていけるんです。

 

 

image

https://lit.link/keikohirahara


 

 

今日はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ポチッとしてもらえたら喜びます♪

 

フォローしてね!