はじめまして ひらはらけいこです。プロフィールはこちらから→

 

感じるままに書き出してみる

 

正直 文章を書くのは苦手です。

 

ブログを書いたり日記をつけたり

 

苦手で続いた試しがありません・・・

 

 

けれど メモを取ったり思いついたことを

 

短い言葉でささっと書くのは習慣化してます

 

 

気になっていることや モヤッとしてる気持ち

 

などは感じるまま

 

思いつくままにざーと書き出します

 

汚い字でノートの罫線も無視して

 

 

 

ただただか書き出すのです

 

 

 

書き終えたら ゆっくり見直して

 

自分で自分に質問します

 

何が嫌やったん?

 

どうしてほしかったん?

 

どう感じたんの?

 

 

答えはなくても🆗

 

 

とにかく紙に書き出して見える化して

 

自分の外側に出して俯瞰してみるんです。。

 

 

 

これだけでも スッキリします

 

 

書き出したあとは忘れます

 

 

 

書くことを繰り返していると

 

段々と自分が何にっモヤとしているのか

 

気分が塞ぐのかがわかるようになって

 

気持ちの整理につながっていきます

 

 

 

嫌な気持ちや出来事は

 

書き出したページを破って丸めて

 

くしゃくしゃにしてゴミ箱に捨てる!!

 

 

この時 遠くから投げてゴミ箱に見事

 

入ったら スカッと気持ちの切り替えも

 

つきますよぉ

 

 

 

 

よかったことも書いて見える化して

 

自分を労ったり褒め褒めして

 

元気をチャージするのもOKです

 

 

自分のご機嫌は自分で取りましょう

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

フォローしてね!