はじめまして ひらはらけいこです。プロフィールはこちらから→





若いころ 抱いていた50代 60代のイメージは


初老、引退、静かに縁側でお茶🍵をすすり


のんびり余生を送ってる日常でした💦







けれど 私自身 今年 50歳ですが


気持ちは30代。


おしゃれもしたい


体も鍛えたい 綺麗でいたい 興味あることは


全部やってみたい やりたいことだらけです。


全然イメージしていた50代と違って


ワクワクすることがたくさん。






段々と子育てに手がかからなくなり


生活の主役は家族や子供から


自分へとシフトした今。




老後の心配ばかりして


「もう歳だから」「今さら」「恥ずかしい」


と行動しないのはもったい。


50代60代はまだまだこれから、それに


経験も豊富で魅力が詰まった人が多いのも事実




一度ゆっくり


これまで自分が過ごしてきた日々を


振り返ってみて忘れていた自分自身のこと


好きだったことを思い出す時間を


作るのもおすすめします




幼少期 学生時代 大人になってから


それぞれの時期を思い出して


何をして過ごしていたか楽しかったことを


考えてみましょう





私は小学生の頃に大好きだった


漫画本を思い出し


気になったので


検索してみたら出てきましたぁ


もう懐かしさに当時のキュンキュンした


気持ちを思い出してました



今は ググると欲しい情報は直ぐに手にはいる


ので便利です。


しばし、ネットの世界で


軽やかにサーフィンしながら


10代の頃大好きだったものを


探してワクワク キュンキュンしましょう