存在を消されてきた僕が、存在させたい塾がある | 「好きなことで起業する」著者@新井一のブログ【起業18フォーラム】

「好きなことで起業する」著者@新井一のブログ【起業18フォーラム】

「起業を目指す会社員」をサポートしています。大好きな人や楽しいことを引き寄せ、ドキドキ・ワクワクしながら、まずは180日(6ヵ月)後に、会社員のまま「好きなことで起業」しましょう!

日は個別面談、

その後、平日勉強会でした。

 

いい顔をいっぱい見れました。デレデレ

 

勉強会をしながら、

一生懸命に

今を変えようとしている会員さんに対して、

 

とてもありがたいというか、

嬉しいというか、

頼もしいというか、

頑張って欲しいというか、

 

彼らの存在を、

すごく感謝している自分がいました。ちゅー

 

 

勉強会後、

事務所に帰る道で、

スマホからたくさんの相談LINEやメールをチェックして、

事務所に帰れば、

また別の会員さんが頑張っていて、

そこからまた、面談が始まる。

 

毎日、たくさんの人の頑張りに触れて、

自分ももっと頑張らないといけない、

そんな気持ちになります。デレデレ

 

 

このブログにはよく書いていますが、

僕は子供のころから嫌われ者で、

学校でも、会社でも、

ずっと無視されてきました。

 

無視って、本当に怖いんです。

だって、存在を消されてしまうんです。

 

だから、無視されたくないから、

大げさにものを言ったり、

時には嘘をついたりして、

人にかまってもらおうとしました。

でも、大げさに言っても、

事実は小さいわけだし、

嘘はすぐにバレるし、

結局また嫌われて、

無視されていました。チーン

 

本当は、

友達、欲しかったです。

 

正直、恥ずかしいし、

今でも、

友達がたくさんいる人が羨ましいです。

 

 

勉強会で、

わざわざ来て下さる会員さんに対して、

いつも感謝の気持ちを感じるのは、

そんな経験もしているからなのかもしれません。

 

 

無視されないこと。

 

 

僕は、

学校に存在していました。

会社にも存在していました。

 

でも、いない存在でした。

 

そこにいても、

それを認められていなかったのです。



起業18は、
その頃の記憶から、

つながっている気がします。メラメラ

 

うちは確かにビジネスをお伝えする塾だけど、

それだけじゃない場所になりたいです。

 

 

自分を知り、

自分を表現できる、

 

お互いの存在を認め、

ありのままのお互いを全面的に受け入れ、

 

「穏やかさ」「優しさ」といった、
言葉では表現しきれない特別な体験をして、

 

ミッションを達成し、

輝く人生を創り、

故郷(家庭/恋人/仕事)に帰る。

 

 

そんな、

起業塾にしていきたいです。

 

 

 

 

 

2017/11/24開催(セミナー)