好きなことを、好きな人と!『会社員のまま朝晩30分、180日で起業する方法』をお伝えする「起業のプロ」・新井一のブログ

『起業を目指す会社員』をサポートしています。大好きな人や楽しいことを引き寄せ、ドキドキ・ワクワクしながら、まずは180日で『会社員のまま起業』しましょう!


テーマ:

11月の起業18勉強会も、

どんどん予定が進んでいて、

 

あとひと月で、

今年も終わりですね。笑い泣き

 

急に寒くなってきて、

毎年、この時期は、

ちょっと寂しい気持ちになります。

 

 

会社員時代、

この季節が苦手でした。

 

皆がすごく、

幸せそうに見える季節で、

 

ボーナスとか楽しみにしている人とか、

飲み会をやるとか言っている人とか、

旅行に行くと言っている人とか、

羨ましいなぁって、思っていました。

 

 

僕は会社が嫌いだったので、

希望もなくて、

主流派メンバーの飲み会になんて

もちろん誘われず、

批判のターゲットとして、

いつも逃げ回っていました。

 


だから、

この季節が苦手でしたね。

今思い返すと。

 

その反動なのかぁ、

今の僕がこんななのは。

 

 

嫌われているのが辛かったから

今は人を嫌わないようにしています。

できるだけフラットに。

 

逃げると辛くなるから、

逃げないようにしました。

 

逃げないけど、

意識もしないようにしています。

 

上手くいっている人を妬まない。

比較もしない。

昨日の自分と比較するようにしました。

 

仕事も、体力も、

外に基準を置くのは止めて、

基準値は常に、

過去の自分にするようにしました。

 

 

くだらない組織から自由になりたい!

働きたくない!何もしたくない!ムキー

 

って、当時、よく思ったけど、

何もしない自由なんて、未来がない。

そんなことも、わかってきました。

 


今、毎日、

仕事ができる喜びにあふれています。


たくさんの仲間がいて、

逃げる必要もありません。

 

 

来年から、副業解禁とか、

時代の波がまた変わります。

 

競争が激しくなって、

辛い思いもするかもしれないですが、滝汗

 

でも、もう、

逃げたり、卑屈になったりはしません。



街には、

クリスマスのイルミネーションが出てきました。

昔を思い出して、
寂しい気持ちになったりもします。

 

でも、

それでよかったと、

思えるようになった自分もいます。


自分自身の、

人生を使って経験した、

せっかくの過去です。

 

今の僕を作っている一部として、

そこから力を得て、

前に進みたいと思います。


今年も、残り僅か。

 

時間の大切さ、

積み重ねの重みを感じながら、

2017年、しっかりと歩いていきたいと思います。


 

---------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

新井一【起業18フォーラム代表】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります