クラウドソーシング紹介っ!! | ~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

【管理人】ひぃくん(h1roro)が日常生活の中でインプットした情報等をアウトプットするブログやとですっ(∵)
内容は【自己啓発】【雑ネタ】【人物】【副業・副収入】【映画・DVD】【ボログ(日記)】など。。。
詳しくはプロフィール欄をご確認下さいませっm(._.)m

どもっ(。・ω・。)

ひぃくんがフリーランスとして使っているサイトの紹介をしたいと思うとですっ!!
去年の12月で会社を退職して,今年1月から本格的にフリーランスとして活動し始めたんですが・・・
正直な現状はやっとかっと生活してるような感じですっ(..;)
ともあれ,ひぃくんが使っているクラウドソーシングサイトの1つがランクが上がったのでご報告しますっ♪


 

・そもそもフリーランスってなんぞや!?
・クラウドソーシングってなんぞや!?
・クラウドソーシングサイト教えんかいっ!!

 

 


・そもそもフリーランスってなんぞや!?
フリーランスとは,特定の会社や団体などに専従せず自らの技能などを提供する事により独立した働き方。
テレビドラマの『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(主演:米倉涼子)を知っています??
まさにあのドラマの米倉涼子さんが演じた役がフリーランスやとですっ!!
医者でありながら,病院との提携はせず自分の技術だけを売る(したくない作業はしない)フリーなやり方ですっ(。・ω・。)
自営業や個人事業主っぽい所もありますっ(∵)



・クラウドソーシングってなんぞや!?
クラウドソーシングとは,ネット上で企業が不特定多数に業務を発注し契約を結ぶ事です。
お仕事の流れを例えるとすると。。。


【一例】
クライアント(企業側)がクラウドソーシングサイトに『ホームページ作って下さい』とランサーを募る。
ランサー(フリーランス)が『私ならこんな風に作る事が出来ます!』と応募する。
クライアントは,応募で集まった方からお仕事を頼めそうな人を選びお仕事を依頼する。
ランサーは,クライアント側が要望しているホームページを作成し納品する。
クライアントは納品確認後にランサーに報酬をお支払いする。

 

 

 

厳密に言えば,仲介役にクラウドソーシングサイトが入りますが。

こんな感じですっ(。・ω・。)
クラウドソーシングには,様々な案件が存在します。



・クラウドソーシングサイト教えんかいっ!!
色々なクラウドソーシングサイトがあるんですが,ひぃくんが使っているサイト3つを紹介したいと思いますっ!!
ほぼ2つっ!?

 


【ランサーズ】
クラウドソーシング「ランサーズ」
このサイトは冒頭にあったように今月(6月1日)にランクが上がりましたっ(。・ω・。)


ランサーランクは『レギュラー』→『ブロンズ』→『シルバー』→『認定ランサー』とあります。。。


ひぃくんは,一時レギュラーとシルバーの間を行ったりきたりしてましたっ(..;)

ランクが上がる条件が色々あるんですよねっ(;゚ロ゚)
メッセージの返信率が一番のネックだと思います・・・
後は報酬額かなぁ(..;)
こちらのサイトは色んな案件がありますっ!!



【クラウドワークス】
クラウドワークス
このサイトも,ランサーズと同じように色んな案件を取り扱っていますっ!!
案件を例に言うと,システム開発(サイト構築,ウェブ開発etc),ホームページ作成・Webデザイン(ホームページ作成,ランディングページ作成etc),ライティング・記事作成(ブログライティング,記事・コンテンツ作成etc),ネーミング・アイデア(ネーミング募集,キャッチコピー・コピーライティングetc)ってもぉ~多すぎて目がチカチカっ(..;)
とにかく色んな作業が委託されてるんですよねっ!!
中には,シール貼りのような内職的なお仕事も委託されていますっ(。・ω・。)



【クラウドテック】
Crowdtech
こちらはあまりよく分かりまてんっ(..;)
ひぃくんは,フリーランスエンジニアになりたくてとりあえず登録してみたって感じやとですっ(。・ω・。)
こちらのサイトも色々な案件があったり,フリーランスではなく会社側が雇ったりするサイトになりますっ!!
エンジニア系の案件が多いんじゃないかなぁ~って感じがありますっ♪


ランサーズとクウドワークスは副業を考えていたり,ちょっとした副収入を考えている方にはオススメですっ!!
もちろん登録は無料で,100万とかを越えない限りは会社などにもバレたりしません(。・ω・。)
ひぃくんも,前職で働きながらランサーズの方ではちょくちょくお仕事していました。
もちろん会社にバレたコトはありませんっ(∵)

今ではランサーズやクラウドワークス意外にも直接,業務提携をしている方が2人います(。・ω・。)
ライティングが得意な方などは,ちょっとしたお小遣い稼ぎになるかもですっ♪