タイトルそのままです。

何となく比べてみたくなっただけなので泣き笑い

私はリメイク作品はあまり見ないので…

(全話見たのって美男ですねとTWOWEEKSぐらいかも…驚き)

とりあえず参考までにと言った感じです。

キャストの見た感じだとオ・ナラさん→高橋メアリージュンさんはぴったりかも♪と思いました。

チョン・ジュノさん→田辺誠一さんも割といい感じかも。(奇しくも個人的に2人とも好きな時代がありました…指差し)



左が韓国版キャスト、右が日本版キャストです。

ハン・ソジン役(ヨム・ジョンア)、浅見紗英役(松下奈緒)

韓国版: 元教師の専業主婦経歴も容姿も完璧なセレブに見えるが、秘めた過去がある。

日本版:誰もがうらやむ経歴と容姿に恵まれた完璧セレブの主人公。


イ・スイム役(イ・テラン)、南沢泉役(木村文乃)

韓国版: 童話作家。児童養護施設を運営していた両親のもとで、思いやりにあふれた素朴で気さくな性格に育つ。義子であるウジュの教育に関してはウジュの自主性を尊重している。

日本版: セレブらしからぬ素朴さと純粋な正義感、優秀な夫&息子をもつ。


ノ・スンヘ役(ユン・セア)、二階堂杏子役(比嘉愛未)

韓国版: 大学院の博士課程を修了した才色兼備な専業主婦。ハーバード大学に通う長女と双子の息子をもつ。

日本版:才色兼備かつ慎ましい性格。


チン・ジニ役(オ・ナラ)、夏目美咲役(高橋メアリージュン)

韓国版: 元端役女優の専業主婦。情熱的でチャーミングな性格。積年の夢だった芸能人を辞め、結婚相談所を通じて医者のウ・ヤンウと結婚。

日本版: 情熱的でチャーミング。


キム・ジュヨン役(キム・ソヒョン)、九条彩香役(小雪)

韓国版: ソウル大学入学審査官出身の入試コーディネーター。

日本版: 担当した生徒を100%志望校に合格させるミステリアスな受験コーディネーター。



カン・ジュンサン役(チョン・ジュノ)、浅見英世役(田辺誠一)

韓国版: ハン・ソジンの夫。ジュナム大学病院整形外科医。医師の父親と名門出身の母親の一人息子として育った良家のエリート。

日本版: 次期脳神経外科部長との呼び声も高いエリート。



ファン・チヨン役(チェ・ウォニョン)、南沢公平役(大谷亮平)

韓国版: イ・スイムの夫。ジュナム大学病院神経外科医。幼くして両親を亡くし、恵まれない環境で育つ。独学で懸命に勉強し、地方の医大に奨学金をもらって入学。医療ボランティアで人命を救ってきた人道的で謙虚な医師。病により前妻を亡くした後、スイムと再婚。

日本版: 妻・泉(木村文乃)と同じく人格者である医師。


チャ・ミニョク役(キム・ビョンチョル)、二階堂亘役(鈴木浩介)

韓国版: ノ・スンヘの夫。次長検事出身のジュナム大学ロースクール教授。勉強に全てを懸ける人生を送り、自ら欲しいものを手に入れてきた厳格なエゴイスト。

日本版: 妻・杏子(比嘉愛未)も眉をひそめるほどエゴイスト。


ウ・ヤンウ役(チョ・ジェユン)、夏目龍太郎役(本多力)

韓国版: チン・ジニの夫。ジュナム大学病院整形外科医。カン・ジュンサンの後輩で、ジュンサンに忠誠を誓うお調子者。

日本版: 妻・美咲(高橋メアリージュン)の尻に敷かれているお調子者の腰巾着。



○韓国版ストーリー

富・名誉・権力を手にする者だけが住む高級住宅街「SKYキャッスル」。美しい花々に彩られた豪邸群は、ジュナム大学病院関係者のみが入居を許された特権の象徴である。エリート医師を夫にもつSKYキャッスルの妻たちは、子どもを名門大学に合格させるため日夜見えない火花を散らしていた。


タイトルの「SKYキャッスル」とは、劇中に登場する高級住宅街の名称。「SKY」は韓国に於ける最難関の大学とされるソウル大学校(S)、延世大学校(Y)、高麗大学校(K) のイニシャルを合わせたもの。


○日本版は高校受験に変わっていたり(韓国版は大学受験)、話数も日本のドラマは短いのでストーリーも多少変わってくるのかな?と思います。


病院名は韓国→ジュナム大学病院、日本→帝都病院となっています。


あとは子供たちのキャスティングですね。

韓国版はキムへユンちゃんにキムボラちゃん、チャニくん、キムドンヒくんにキムビョンギュくん…とビジュアルも良く、実力派でもあるイメージでした。