ハッピーニューイヤー〈TVシリーズ〉(해피 뉴 이어)

2021年公開 映画版は138分

TVシリーズ版は全6話で合計203分


クァク・ジェヨン監督のTVINGオリジナル映画。2021年12月29日、劇場とTVING同時上映で公開された。14人14色の愛の物語を盛り込んだ。そして2022年1月26日、ビハインドカットとNGカットが入った拡張版が6部作で公開された。

とのことです。


○ストーリー

    

私たちにも大切な縁が訪れてくるでしょうか?


15年目、彼氏に告白をためらうホテル経営者「ソジン」そんなソジンの速さを知らないまま、ガールフレンド「ヨンジュ」との超高速サプライズ結婚を発表する「スンヒョ」


全てを全部持ったけど、偶数強迫症で苦労するホテル代表「ヨンジン」ミュージカル俳優の夢をやめて生活戦線に飛び込んだハウスキーパー「イヨン」


公務員試験落榜5年目、なることが一つもないホテルの宿泊客「ジェヨン」にかかってきた意外なモーニングコール


長年無名終わり全盛期を迎えて一緒にする最後のコンサートを控えた歌手「イ・ガン」とマネージャー「サンフン」40年ぶりに偶然初恋「キャサリン」に再び出会ったホテルの看板ドアマン「サンギュ」


毎週土曜日、ホテルのラウンジで新しい縁を待つ相性男「ジンホ」まで


時にはくらっとして、時には切なくて、


時には涙が出るように幸せな今年の最後、


ホテルエムロスであなたを待っています!



○キャスト

パクソジン役 ハンジミン

キムヨンジン役 イドンウク
カンジェヨン役 カンハヌル
モスヨン役 イムユナ
ペクイヨン役 ウォンジナ
キャサリン役 イヘヨン
カンサンギュ役 チョンジニョン
ソンスンヒョ役 キムヨングァン
イガン役 ソガンジュン
サンフン役 イグァンス
キムヨンジュ役 コソンヒ
イジンホ役 イジヌク
パクセジク役 チョジュンヨン
イムアヨン役 ウォンジアン


○相関図



○感想

面白かったです!

この作品、サクサクっと楽しく見れました♡

ずっと前から見たかったのですがなかなか配信にきても課金だったりして見れずじまいで。

今回Netflixで配信が始まり、ようやく見れることに。


これだけ豪華なキャストだと誰がクレジット一番手なんだろう??と思っていたら、ハンジミンさんでしたニコニコ

メインのカップルはイドンウクさんxウォンジナちゃんだったような感じがします。


ストーリーはよくある感じで。

ホテルエムロスを舞台に年末に繰り広げられるストーリーを描いた作品となっています。

若者の恋愛(チョジュンヨンxウォンジアン)から大人の恋愛(イヘヨンxチョンジニョン)もありつつブロマンス的な(ソガンジュンxイグァンス)まであり。

盛りだくさんの内容になっていて見ていて楽しかったです。


ガンジュンのキャラはちょっとだけ「アントラージュ」を思い出しました。(これもイグァンスと共演してたなぁって。)

歌上手かった〜。5urprise時代が懐かしい…悲しい


カンハヌルくんも良かった!

暫く作品見れてなかったのですが、見てみたいかもって思いました。


よくここまで豪華キャスト揃ったなーってぐらいの

豪華キャストで。

しかも監督がクァクジェヨン監督!(猟奇的な彼女、ラブストーリーなど)

カメオ出演もイギュヒョンさんやクォンサンウさんなどなど…。

豪華すぎてびっくりしました。


個人的に好きな役者さんばかりだったので見ていて本当に楽しかったです。




幸せな気分になれる作品なので年末になったらまた見たいかもって思いました指差し飛び出すハート