ソンジェ背負って走れ(선재 업고 튀어)

2024年tvNにて放送

全16話


    

これから私が隣にくっついて守ってあげる!


もし、あなたの最愛を救える機会が来たら?人生の意志を手放した瞬間、自分を生きさせてくれた有名アーティスト「リュソンジェ」。彼の死で絶望した熱狂ファン「イムソル」が最愛を生かすために時間を遡って2008年に戻る!また生きることになった19才、目標は最愛のリュソンジェを守ること!


○ストーリー

学生時代の不慮の事故から足が不自由になり車椅子で生活しているイムソル(キムへユン)。 


ソルには推しがいる。

バンドECLIPSEのボーカルリュソンジェ(ピョンウソク)だ。

ソルが事故後塞ぎ込んでいる時にソンジェがラジオの企画でソルに電話をかけて来たことからソルはソンジェのファンとなった。

"ソンジェ背負って走れ"はソルのハンドルネームである。 


2022年の年末。

ソルはECLIPSEのコンサートの帰り道偶然ソンジェと出会う。

夢のようなひと時を過ごし帰宅したソル。

だが数時間後彼女の目に入ってきたのはソンジェの訃報だった。

悲しみに暮れるソルだったが、気付くと2008年にタイムスリップしていて…。


○キャスト

リュソンジェ役 ピョンウソク

1990年10月20日生まれ。

バンドECLIPSEのボーカルでトップスター。

学生時代は水泳部に所属。ソルの家の近所に住んでいた。

父親と2人暮らし。


イムソル役 キムへユン

1990年5月3日生まれ。

2008年9月1日に不慮の事故により下半身麻痺になる。

そんな時生きる希望をくれたECLIPSEのボーカルソンジェのファンとなりファン歴は14年目になる。

ソンジェの訃報を聞きタイムスリップすることとなるが…。


キムテソン役 ソンゴニ

1990年生まれ。

バンド活動をしているソルが昔好きだった人物。

おしゃれでカッコいい為人気があるが、両親の離婚により愛情に飢えた一面もある。


ペクインヒョク役 イスンヒョプ(N.Flying)

ソンジェの親友であり、ECLIPSEのメンバーでもある。


○相関図


○感想(ネタバレありで書いてます。)

可愛いラブコメという感じもありつつ、事件も絡んできたりタイムリープでファンタジー要素もあったりと凝った作りのようにも感じました。


前半すっごくハマったのですが、後半ちょっと失速してしまいまして…驚き

これはリアルタイムで見てた方が楽しめたかな?とも思いました。




1話の冒頭は泣いてしまいました。

偶然推しに会えたソル、そしてソンジェの訃報を知ったソル。

私はソルみたいに1人の人を推してはいないけれど、推し活の為に普段の生活を頑張ったりとかあとは推しが亡くなった経験とかを思い出したりもして…。

どんな形であれ、生きる希望って大事だなって改めて思いました。



タイムスリップしてからは実はソンジェがソルのことを先に好きになってた!という事実が分かったりして。

ちょっとツンデレ感もあるソンジェ。

キュンとするシーンも多かったです。

高校時代の話が特に好きでした。

とにかく2人が可愛くて。ケミが最高でした!

元々20世紀のキミのウソクくんx偶然見つけたハルのへユンちゃんでこの作品たちが好きだった私としては期待度が高かったのですが、期待以上のケミでした♡


個人的にはテソンも好きでした。

ソンゴニくん演技凄く良かったです。

やっぱ私報われない二番手にときめく傾向にあります…。


そして私ここのケミが好きでした♡

テソン(ソンゴニ)xインヒョク(イスンヒョプ)

そこまで沢山の場面はありませんでしたが指差し

2人を見てると癒されました。

スンヒョプは作品選びが良いよな〜と思います。(わかっていても、流れ星、ソンジェ背負って走れなど)

そして演技も良い!


ソル一家(母:チョンヨンジュ、兄:ソンジホ、祖母:ソンビョンスク)


もいい味出してたり(何気ソル兄のクム(ソンジホ)好きでした〜)


ソンジェ父:キムウォネ

相変わらず弾けた演技が上手い!


ソルの親友ヒョンジュ(ソヘウォン)もよかったです。

ソヘウォンちゃんはしかし良く友人役でみる泣き笑い


ECLIPSEメンバー

ソンジェ、インヒョクそしてヒョンス(ムンシウン)、ジェイ(ヤンヒョク)

ヤンヒョクくんはOMEGA Xのメンバー。バッドボーイフレンドというウェブドラマにも出てました。

ECLIPSEの歌も良かったです。


個人的な後半の失速は…

タイムリープが多すぎて頭が少しこんがらがったのと、犯人のしつこさ(色んな意味で)がちょっと…

ただストーリー展開の為に必要だったとは思うのですが。

それ以外は全体的に楽しかったし、何より2人のケミが良くて見ていて幸せな気持ちになれる作品でした。



OSTも素敵な曲ばかりでした。