理事長は不良高校生!?(原題:이사장님은 9등급/理事長は9等級)

2024年Wavveにて公開

全12話(15〜20分前後x12話)

※原題の9等級とは… 等級制度は、全体を割合ごとに上から順に1〜9等級に分ける評価制度です。 等級制度は主に大学修学能力試験、いわゆる「スヌン」の際に利用されます。 スヌンは随時募集と定時募集に分けられますが、どちらにおいてもこの等級制度が用いられるということになります。

(お借りしました)

    

父が残した名門高校の理事長になった不良学生のナイスと、大変な家庭の中でも何でも完璧にこなす全校会長がひとしきり名門高校で会って繰り広げられる話



○ストーリー

腕っぷしには自信があるが勉強はさっぱりの不良高校生ナ・イス。

金銭的には何不自由ない生活を送るが、父親はそばにおらず一方的な連絡があるのみ。

そんなイスに、ある日突然、父の訃報が告げられる。

最後まで自分を無視した父親の冷酷さにショックを受けながらも淡々と受け止めるイス。

さらに、遺言状には父が設立した国内屈指の有名私立高校・パレ高校をお前に残すとの言葉が。

寝耳に水の話に反発するイスだが、父親への憎しみを抱くイスはあるたくらみを胸に学校法人パレ学園の理事長になることを決意する。

しかし、それには1つの条件があって!?(公式より)


○キャスト

ナイス役 ムンソンヒョン

喧嘩は強いが勉強は苦手。亡き父の残したパレ高の理事長になることとなるが…。


ハンバタン役 キムシギョン

母と2人貧しい暮らしをしている。

勉強が得意で人望が厚く全校会長を勤めている。


プロウン役 ヒョンソク(CIX)

外見も良く運動神経も優れた副全校会長。

バタンに片想い中。



ソンウンビン役 チェジヘ

貧しく、特別入学の為セラからいじめを受けている。自分を助けてくれたイスを好きになるが…。


セラ役 イヒョビン

父親が会長の為お金持ち。

ロウンに片想いしておりバタンをよく思っていない。

権力を持ち、弱い者をいじめる。


ファン弁護士役 イチャンホ

長い間ナソン会長の家で働いた執事。


ピデヒ役 キヒョヌ

父親は暴力団員。

イスとは犬猿の仲。パレ高に転校してくる。


○感想

ウェブドラマの為、短めなのでサクサク見れました。

ただラストがどうした⁈というぐらい唐突な感じで。最近のウェブドラマこういうことが多い気が…(ちょっと前に見たバズハートもそうでした。)

12話じゃなくて16話ぐらいあっても良かったのかな〜と思います。

なのでラストがストーリーとしては丸く収まってましたが恋愛パート面ではちょっと物足りない感じもありました。


韓ドラあるあるのお金持ちが権力を持っていて、裏で色々操作する感じとか、貧乏な人を虐めたりとか…。

見ていて嫌な部分もありましたが、元不良の主人公イス(ムンソンヒョン)がラストに













このセリフを言うまでになったのは凄い成長を感じました。

イス役のムンソンヒョンくんがとても良かったです。これからの活躍にも期待しています。


だからこそ最後の方の詰め込み感がちょっと残念な感じがしました。

バタン役のキムシギョンちゃんも可愛くて好きだったから、イスとのラブラインももうちょっと最後はっきり描いて欲しかったかなと。


ロウン(ヒョンソク)との三角関係?もぼや〜としたままだった感じがするし…。

というかヒョンソクくん今回も見守り系2番手でした。(君が落ちた世界に引き続き泣き笑い)

このまま当て馬キャラを続けるのか⁈気になります。



このドラマで気になったのがデヒ役のキヒョヌくん。

2000年生まれで185cm。

調べたら「ジュンとジュン」っていうBLドラマに出てて

これちょっと良さそうな雰囲気で気になります。

OSTも歌ってるみたいで。で何気なく見てたらカンヒさんもこのドラマのOST歌ってる…!ということでますます気になりました。


話が脱線してしまいましたが指差し

理事長は不良高校生!?、色々言いましたが見やすい学園ドラマといった感じでしたニコニコ

ウェブドラマは何だかんだ言いつつ見てしまいます泣き笑い

ちょっとした時間にサクッと見れる所が好きで。

あとストーリーも凝りすぎてないものが多いから見やすい気がします。

最近あまり日本で配信されなくなってきた気がして残念ですが、ABEMA TV、今回は韓国と同時配信だったので嬉しかったです♡


このOSTも好きでした。

SF9のインソンが歌ってたとは!

ムンソンヒョンくんがFNC所属なのでその関係かなと思われます。