韓国バラエティ魔法のランプ(요술램프)9話(Lemino版です)


前回に引き続きフランス観光3日目🇫🇷

今回もチームは

〈魔法チーム〉

ジェジュン、カンヒ、ディノ


〈ランプチーム〉

ジョンハン、ジュアン、タン、ジュンピ

に二手に分かれて観光します。


 ​ランプチーム

(ジョンハン、ジュアン、タン、ジュンピ)は

コンタル城へ。

ハリウッド映画のセットのようなお城

ドラキュラ城みたいとメンバーたち


4人はカルカッソンヌを探索します。

    

歴史的城塞都市
カルカッソンヌ

1997年に世界遺産に登録
中世の姿をそのまま残す街

お店に入る4人





ジョンハンは剣🗡️を買いたいと。


ジュアンさんはRPGゲームのお城に入ったようだと喜びます。


○一方の魔法チーム(ジェジュン、カンヒ、ディノ)はフリープランで行動します。

ジェジュン・ディノ、カンヒと分かれて行動します。


カンヒさんは

足の向くままに観光、1人の時間を満喫します。

路地を出るとゴッホの作品の背景になったローヌ川が。


写真好きなカンヒさん。インスタントカメラで何枚も撮影していました。



ジェジュン&ディノは

サントラル・アルル・ヴィル墓地へ。

    

家族墓が主流のフランスでは
都市ごとに墓地を置く決まりがあり、住んでいた場所に埋葬するか
生まれ故郷に埋葬するそうです

為になる時間を過ごした2人

旅先で知った新たな文化なのでした


○ランプチーム(ジョンハン、ジュアン、タン、ジュンピ)はコンタル城へ。



    

城塞の中の城塞
コンタル城

トランガヴェル伯爵の統治下
12世紀に造られた

現在内部は3Dで表現されていて

さらに神秘的な雰囲気になっています。


再び城の外へ出た4人

そこには中世時代の建築様式と工芸品などが残っています。


弘大入口(ホンデイック)みたいと例えるジュアンさん。独特な感性を持っています。

こうして2時間以上見学しコンタル城見学が終わります。


○ 魔法チーム(ジェジュン、カンヒ、ディノ)は思い思いに過ごします


カンヒさんは

サムネイル

街の雰囲気や風景などをみながら余裕のある旅をするのが好き

とのこと。

画家として活動していたりするアーティスティックな感性はこういうとこでも養われているのかなと感じました。



ディノと分かれ1人で歩くジェジュン


食器店を見つけ、お皿を欲しがってたディノに教えてあげようとジェジュン。

寒くなりペティンを買います。


そしてカフェで合流した3人。

3人の旅を再開させます。


古代劇場と円形闘技場へ出発するのですが…

どちらも閉まっていたのでした。




古代劇場…紀元前に造られたローマ劇場の遺跡



円形闘技場…アルルの要塞であり居住地だった場所
アルル遺跡の中でもかなりの大きさを誇る

そんな中でも3人はそれぞれ写真を撮ったりして仲良く楽しく過ごすのでした。

そしてディナーを食べにレストランへ。


○ランプチーム(ジョンハン、ジュアン、タン、ジュンピ)もレストランへ。


この日2月9日はジュンピさんの誕生日!

ということで

ジュアンさんが

サムネイル

何か食べたいものは?
わかめスープ?

などとジュンピさんに尋ねますが…

ジュンピさんは

サムネイル

誕生日のワインだけで充分だよ

と優しく答えるのでした。

そうして乾杯をする4人。


ハードスケジュールでお疲れぎみの4人でしたが、このチームで楽しく旅ができて良かったと声をそろえるのでした。

(画像お借りしました)



みんなが仲良くなったのがとても伝わってきて
見ている自分も幸せな気持ちになれました。
最年長のジェジュン(86line)と最年少のディノ(99line)は13歳(!)の歳の差がありますがそれを感じないぐらいすっかり仲良しでみていて微笑ましいです。
あとやっぱり個人的にはジュンピxジュアンコンビがみていて楽しいですニコニコ
次回も楽しみです。