映画MY SHINee WORLD観に行って来ました。

地方で公開されるとは驚きで。

私はK-POPは色々聞いていたのですが、元々はBoAちゃんと東方神起から始まったのでSMエンターテイメントが好きでした。

BoAちゃん、東方神起から少女時代、SHINee、SUPERJUNIORとハマった気がします。


SHINeeはミノとジョンヒョンが好きで。

ジョンヒョンが亡くなった時凄く悲しくて…

そこからみんなの兵役などもあったり、私自身K-POPから一時離れちゃった時期があって。

今は一周回ってまたK-POPも聞くようになりました。

今回もこの映画を観に行こうと思い、改めてSHINeeを聞いていたら…あまりにも懐かしくて。

その当時の色々なこととか思い出しました。

音楽ってすごいなと改めて感じました。


映画が公開される前。映画館の待合室(というのかな?)で数人のシャヲルさんがいてぼっちの私に話しかけて下さってソンムルまで頂いて😭

そんな経験は初めてだったので、シャヲルさんの優しさに感動した私なのでした。



映画は今までのライブ映像8割とインタビュー映像2割の感じかな?と思いました。(私の体感ですが)

インタビューはオニュがお休み中だったので、キー、ミノ、テミンの3人でした。



劇中使用曲(公式よりお借りしました)

    

누난 너무 예뻐 (Replay)

산소같은 너 (Love Like Oxygen]

M.A. (Love Should Go On)

줄리엣 (Juliette)

Ring Ding Dong

내가 사랑했던 이름 (The Name) (온유 Feat. 김연우]

Lucifer

Sherlock• 셜록 (Clue + Note]

히치하이킹 (Hitchhiking)

Everybody

너와 나의 거리 (Selene 6.23)

하루의 끝

Odd Eye

View

재연 (An Encore)

1 of 1

투명 우산 (Don't Let Me Go)

네가 남겨둔 말 (Dur Page)

Don't Call Me

Like It

HARD

JUICE

The Feeling


メンバーはJulietteが印象的といっていたかな?

私は何気にLove Like Oxygenが好きだったりします。

最近の曲もカッコいいです。


メンバーのインタビューを聞いていると、幼い頃にデビューしたが故に大変なことも多かったんだなぁ…と感じました。自由もなく、常に忙しい日々で。

テミンがハイキックを一日中見てたという話はちょっと嬉しかったです。この前ハイキックの話をブログに書いたばかりだったので。

ゲームをしたりドラマを見たり、練習室に行くことが息抜きだった。

最初は友達も作れず、携帯も持てずだったから少しずつできることが増えるのが幸せだった。

兵役に行くことが不安だったとも言っていました。

色々なことを乗り越えてきたからこそ、絆も固いのかなと思ったりもします。



SHINeeはパフォーマンスが凄くて魅せ方が上手い。歌も上手いし、ダンスも上手。

改めてそう感じさせられる映画だったと思います。

素敵な作品を上映してくれた地元の映画館に感謝です。

次はパストライブス/再会を観に行く予定です♡楽しみ。

にしてもGWということもあり電車が凄い人で驚き驚き

私はGW関係なしの仕事なのですが悲しいSHINeeのみんなの話聞いてたら私も頑張らなきゃなぁと感じました。