ファンレターを送ってください(팬레터를 보내주세요)

2022年MBCにて放送

全4話(日本版30分x全8話ver.もあり)




    

芸能界の人生最大の危機を迎えた女優と偽のファンレターの返事で娘のファン心を守らなければならない男の本格脱徳防止ロマンチックコメディ

2021年MBC脚本公募展で優秀賞を受賞した台本で制作された作品。


○ストーリー

悪質コメントに悩まされる子役出身女優ハンガンヒ(チェスヨン)。

過去のトラウマからファンからの手紙やプレゼントを見ることが出来ない。

ハッキリとした性格のガンヒは誤解されやすく、人気は下がる一方。

白血病の娘ユナ(シンヨヌ)を育てるシングルファザーのジョンシク(ユンパク)。

ユナはハンガンヒの大ファンであり。

ある日ユナはガンヒにファンレターを書く。

娘を傷つけたくないジョンシクは代わりに返事を書くことに。

実はガンヒとジョンシクは高校の同級生で…。



○キャスト

ハンガンヒ役 チェスヨン

テレビをつけると出てくる大韓民国のトップスター。


パンジョンシク役 ユンパク

白血病の娘を育てるシングルファザー。


パンユナ役 シンヨヌ

ジョンシクの娘。白血病を患う。


○相関図



○感想

何となく見やすくて可愛らしい感じの作品を探していた時にABEMATVで期間限定で無料になっていたので視聴しましたひらめき

元々スヨンが好きなので見たかった作品でもありました。

見始めると確かに見やすい作品だったけど、結構しっかりとしたストーリーで。

短編の割にはよくまとまっていたと思います。


MBCの作品なので劇中で見ていたドラマが

「赤い袖先」


「ここに来て抱きしめて」


なのが個人的胸熱でした飛び出すハート(ぼかしてはありましたが)


あとはガンヒが言ったこの言葉と




ヨヌが言ったこの言葉が印象的で。




ガンヒは悪質コメントに悩まされていたし、周りには高飛車な女優に見られていたけど実はそんな事はなくて。
彼女にも色々な事情があって。
だけど人々は彼女の一部分しか見えてなかった。
そう考えると真実って分からないなって改めて思いました。
その人の本質を知ることって難しい。
けれど一部分だけを見て判断してはいけないなと。

ジョンシク役のユンパクが凄く良い役で。

最初はただのいいパパかな〜と思いきや

実は成績優秀、スポーツ万能で性格まで良い学生時代に弁護士の資格まで持ってるとは!

ハイスペックな男性でした。

いつも割とクセつよな役しか見てなかったので泣き笑い

こういう役も似合うなぁという新たな発見でした。





スヨンとのケミも良くて♡

ユナ役のヨナちゃん含め良い組み合わせだったと思います。


個人的にはチラッと出てきた

チェ室長役のパクヨンウンさんが「バッドガールフレンド」というウェブドラマから気になっていたので、見れて嬉しかったです。

調べてたら「変人上司に振り回されています」というBLドラマに出てるみたいなので

この作品ちょっと気になるかもです。



あとファンレターを送ってくださいの中でスヨンの名前と同じ人物が出てきたのはあえてなのかな?泣き笑い

韓ドラってたまにこういうのある。



短編で見やすくてキャストもストーリーも良いのでおすすめです。