結構前に見た短編2作品です。

こんなにも長い別れ(이토록 오랜 이별)

2018年放送 KBSドラマスペシャル

全1話


○ストーリー

31歳のチョンイナ(チャンヒジン)は編集者として働いて6年目になる。

イナには8年間付き合っている恋人ペサンヒ(イムジュファン)がいる。

彼は5年前に長編小説をヒットさせた小説家だ。

だが、現在は全く小説が書けず出版社から契約金を返すか原稿を提出するかの催促を受ける日々である。

イナは才能のある小説家だったサンヒのために出版社に勤めるほど献身的な愛を注いできたが、現在は虚無感も感じている。

それでもサンヒと結婚したら関係性が良くなるのではないかとイナは感じているのだが…。


○感想

何となく雰囲気が良さそうで、チャンヒジンさんとイムジュファンさんも割と好きだったので視聴しましたが…。

イムジュファンさん演じるサンヒのキャラがどうにも好きになれず悲しい(すぐ怒るとことか。苦手なタイプの男性だった…。)


ストーリー的には悪くはなかったけど、すごくいいとも思えなかったです。

20代を一緒に過ごして、30代になり女性は現実的になり結婚や子供を意識する。

男性はまだ、夢を追っていたい。

こういう作品凄く多い気がします。

男女の考え方の違いかな。


ラストのまとめ方は割と良かったです。

人って離れてみて初めてお互いの大切さに気付くのだと思います。

若かりし頃のユインスくんが出てたのが嬉しかったです。



楽しい私の家(즐거운 나의 집)

2016年放送 KBSドラマスペシャル

全1話


○ストーリー

天才科学者のセジョン(ソンヨウン)は、自分の好みに合わせて過去の記憶は消し、新しい記憶と情報を入力したサイボーグの夫であるソンミン(イサンヨプ)と一緒に住んでいる。

セジョンは幸せな結婚生活ができていたが、ある日ソンミンがサイボーグになる前の恋人ジア(パクハナ)が現れる。

そこからソンミンの様子が変わり始めて…。




○感想

この作品もSFというのかな?

愛するが故に、愛した人をサイボーグにしてしまった女性の話です。

ラストもちょっと分かりづらいストーリーでした。

セジョン(ソンヨウン)の片想いかと思いきや本当は

ソンミン(イサンヨプ)もセジョンのことをずっと想っていて。

こう書くと幸せそうなストーリーに見えますが…。

短編の割に凝ったストーリーでしたが、凝りすぎてて1時間でまとめるにはちょっと無理があったのかも?と思ってしまいました。


今回の2作品は個人的にあまり好みではなかったのですが泣き笑い

KBSドラマスペシャルは割と面白い作品が多いのでまたチェックしてみようと思います。