私の夫と結婚して(내 남편과 결혼해줘)

2024年tvNにて放送

全16話


    

親友と夫の不倫を目撃した日、私は殺された。

でも目が覚めたら10年前?!

人生2回目、ドブのような運命を彼らに返すための

「本格運命開拓ドラマ」


○ストーリー

真面目で仕事はできるが気の弱いカンジウォン(パクミニョン)。学生時代からの恋人であり会社の同僚でもあるパクミンファン(イイギョン)と結婚するも、ミンファンは働かず母親にべったりのマザコン男だった。会社でも上司に苦しめられるジウォンは胃がんになってしまう。

ジウォンには親友チョンスミン(ソンハユン)がいた。スミンは唯一の味方だとジウォンは思っていた。だがジウォンはスミンがミンファンと不倫をしている事実を知る。

ショックを受けるジウォン。更にミンファンに突き飛ばされ、頭を打ち亡くなる。

その後再び目覚めたジウォンは10年前にタイムスリップしていた。


○キャスト

カンジウォン役 パクミニョン

31歳、U&Kフードマーケティング1チーム代理。

タイムスリップし、新たな人生を歩もうとする。


ユジヒョク役 ナイヌ

30歳、U&Kフードマーケティング総括部長。

タイムスリップしたジウォンを支える。


パクミンファン役 イイギョン

33歳、U&Kフードマーケティング1チーム代理。

ジウォンの学生時代からの恋人。


チョンスミン役 ソンハユン

31歳、U&Kフードマーケティング1チームの社員。

ジウォンの親友。


ペクウンホ役 イギグァン

31歳、レストランヴェルテルチーフシェフ。

ジウォンの同級生。


ヤンジュラン役 コンミンジョン

37歳、U&Kフードマーケティング1チーム代理。

ジウォンの先輩。


ユヒヨン役 チェギュリ

25歳、U&Kフードマーケティング1チームの社員。

ジウォンの後輩。


キムギョンウク役 キムジュンヒ

39歳、U&Kフードマーケティング1チーム課長。


イソクジュン役 ハドグォン

41歳、U&Kグループ戦略企画室長。


オユラ役 BoA

31歳、クラウド航空副社長。

ジヒョクの元婚約者。


○相関図



○感想

終わってしまって、寂しい。

元々キャストが発表された時から見たくてたまらない作品で。

ミニョンちゃんとソンハユンちゃんが特に好きで2人の共演が楽しみだったのと、ギグァンくんもBEAST時代から好きで(Highlightの今も好きです)

イイギョンさんも好きで。(特にウラチャチャシリーズが大好きです)

なので凄く楽しみにしていた作品でした。


見始めるとあまりにもミンファン(イイギョン)とスミン(ソンハユン)のキャラの性格の悪さに驚きつつ。

生まれ変わったジウォン(パクミニョン)が別人のようになり、良かったなぁと思ったり。

ただ後半ユラ(BoA)出てきてからちょっと個人的に失速してしまいました。

ユラもインパクト大のキャラでした。

BoAちゃん演技まで上手くて凄いなぁと。


個人的にミンファンはスレギだ。と思ったけどスミンは少し可哀想に思う部分もありました。(性格は歪んでるけども。過去の出来事を考慮すると…。)

イギョンさんとハユンちゃんには役者魂を感じました。

ミニョンちゃんも役作りで37kgまで減量したりして本当に凄い。役者さんってストイックだなぁと尊敬します。


ストーリーで、誰かが代わりに不幸な目に遭うということだけは私はちょっと受け入れ難かったかな…この作品それがないと成立しないのかな?とも思ったりもしますが…。


​ジウォンとジヒョク



絵に描いたような美男美女。だけどこのカップルにはあまり萌えなかった…のは個人的な感想です。

やっぱりミニョンちゃんの方が実年齢8個お姉さんなだけあって何処か姉弟感あって。だけど最後の方はお似合いに見えてきましたニコニコ飛び出すハート

部長(イヌくん)は本当王子様みたいなキャラでした。

メイキング見ると、素のイヌくんの方が私は好みかもです。


好きだったキャラ

ウンホ(ギグァンくん)

大好きです。

ギグァンくん本当良かった!

昔のドラマまるごとマイ・ラブとか私も花!とかまた見たくなりました。

久々のドラマ出演嬉しかったし、未視聴の作品も見たくなりました。

ウンホのキャラもすごーく好きです。可愛いし優しいし仕事できるし。最高です。


ヒヨン(チェギュリちゃん)

明るくて元気で可愛くて。こういう感じの子好きです。

ウンホとヒヨンのスピンオフドラマ作ってほしい。

チェギュリちゃんは私は初見だったかも。

2000年生まれの23歳

アンクル、エージェントなお仕事、ハピネスバトルに出ています。

チェギュリちゃんが役者になったきっかけが↓

2016年の高校生の頃、応答せよ1988撮影のビハインドカットを見て俳優を夢見始めた。

応答せよ1988を挙げてくれるのが嬉しい。

チェギュリちゃん気になる役者さんになりました!


ジュラン(コンミンジョンさん)

寡黙な感じだけど頼りになる優しい先輩。ジュランみたいな方が職場にいたらいいなって思います。

コンミンジョンさんハマり役でした!


イソクジュン(室長)(ハドグォンさん)

かっこよかった〜!

ウンホもだけど、室長も大好きです。

室長も普段は寡黙だけど実は良い人で。

こういう人素敵だなぁって思いました。

ハドグォンさんは演技の幅が広い役者さんだなぁと。(私の夫〜と同時期の私のハッピーエンドにも出てるとか。この作品見たいけど今の所vikiだけかな…)

全体的にメインキャラよりも脇キャラが好きでした。


課長役のキムジュンヒさん

前髪あると意外とイケメンでは?と思ったり指差し

(何気に字も綺麗)


オユラの秘書のクォンヒョクヒョンさんがかっこいいなと思ったり

キマイラとか嘘の嘘とか優雅な一族に出てます。31歳。


イェジ役(ジウォンの同級生)のペグリンさん久々に見たなーと思ったり。

未だにイケメンですねのA.N.JELLの追っかけの役のイメージが。調べたら私が見てない作品にはコンスタントに出演されていました。


ネタは尽きませんが、この作品を見ることができて良かったです。





この2人何気お似合いだった気がする。(イギョンさんとハユンちゃん)