ミュージカル「愛の不時着」

2024年2月9日金曜日18:00の回に行って来ました。

このミュージカル、公演によってキャストが変わるスタイルです。

私が行った回は

リジョンヒョク役 ハンスンユンさん

ユンセリ役 リンジさん

クスンジュン役 ジンジンさん(ASTRO)の回でした。

この画像だと右側の方たちです。(画像お借りしました)


○ストーリー

    

「愛の不時着」は、2019年から2020年にかけて韓国で放送されたテレビドラマ。アクシデントにより北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリと、朝鮮人民軍軍人のリ・ジョンヒョクによるラブストーリーが描かれる。(公式より)

愛の不時着は見ている方も多いのかな?と思うので、見ている方ならあーこの場面ドラマであった!ってなると思うし

見ていない方でも、ミュージカルの時間に合わせて簡潔にまとめてあったので楽しめるんじゃないかな?と思いました。

何より出演者の方々の歌と演技が本当に素晴らしいので、この作品の世界に凄く引き込まれていきます。


○キャスト

リジョンヒョク役 ハンスンユンさん

1994年1月14日生まれの30歳

178cm

元々は2012年にLUNAFLYという3人組バンドでデビュー後、2017年からソロ活動。

LUNAFLYの頃から知っているので、実際に見ることができて感慨深かったです。

ハンスンユンさん、リジョンヒョク役にぴったりでした!佇まいなどドラマのリジョンヒョク役のヒョンビンさんと通づるものがあるようにも感じました。

歌手ということもあって声も伸びやかで素敵な声でした。

カーテンコールで日本語で話そうと頑張る姿も印象的で。優しい方だなぁと感じました。


ユンセリ役 リンジさん

1989年10月22日生まれの34歳

168cm

2012年にガールズグループFIESTARでデビュー。(ハンスンユンさんとは同期)

2018年グループ解散後ミュージカル女優として活動されています。

LUNAFLYもなのですが、私FIESTARも元々好きで。とくにこの曲は名曲なので是非聴いて欲しいです。

リンジさんも凛とした佇まいが、何処となくドラマ版セリのソンイェジンさんと通づるものがあって。

リンジさんの歌声も素敵でした。



クスンジュン役 ジンジンさん(ASTRO)

1996年3月15日生まれの27歳

170cm

2016年ボーイズグループASTROのメンバーとしてデビュー。

ASTROのリーダー、ジンジンさん。

グループでリーダーということもあるのかな?年齢が他の方より年下だけどそう感じさせないしっかりとした雰囲気に見えました。

何となく自分の中でクスンジュンって少し軽い雰囲気というか。ジンジンさんは穏やか雰囲気に見えたので真逆な感じかな?と思っていたのですが、流石役者さん。そこはしっかりクスンジュンになっていました!

カーテンコールやハイタッチ会(この日ありました)では凄く優しい人柄が伝わってきたので役者さんって凄いなぁと改めて感動しました。

歌も声も良くて素敵な方でした。



ソダン役ジョンヨンさん

1993年7月2日生まれの30歳

2012年に演劇「염전이야기」でデビュー。

ジョンヨンさんなかなか探しても情報がなく、苦戦しました。

凄く可愛らしい人に見えたけど、意思の強そうな表情などがダンにぴったりだったと思います。

ジョンヨンさんも声が心地よくて。

歌声も素敵でした!


○感想

人生で一度は韓国ミュージカルを見てみたいと思っていたので、今回は機会に恵まれて観ることができて本当に嬉しかったです。

役者さんのお芝居を自分の肉眼で見れるというのが幸せすぎて終始感動しきりでした。

私地方住みの為、人生で舞台やミュージカルを観た回数って本当に少なくて。

韓国ミュージカルに関しては観る機会がないままかなぁと思っていたので、こうして日本で公演をして下さったキャスト・スタッフの方には本当に感謝の気持ちです。


カーテンコール撮影OKな回だったので。写真を数枚。

個人的にSUPERNOVAのジヒョクさんいたのも嬉しかったです。(パクグァンボム役でした。ドラマ版のイシニョンくんの役)



本当に素晴らしいミュージカルでした。