梟-フクロウ-(올빼미)

2022年の韓国映画


○ストーリー

    

盲目の天才鍼医ギョンスは、病の弟を救うため、誰にも言えない秘密を抱えながら宮廷で働いている。しかし、ある夜、王の子の死を‟目撃“し、恐ろしくも悍ましい真実に直面する。見えない男は、常闇に何を見たのか―?追われる身となった彼は、制御不能な狂気が迫るなか、昼夜に隠された謎を暴くために闇常闇を駆ける―。絶望までのタイムリミットは、朝日が昇るまで―。(公式より)


○感想

公開したばかりの作品なので、ネタバレなしで。

リュジュンヨルさんが好きなので本国で公開された時から気になっていた作品でした。

私は普段史劇はあまり得意ではないので、この作品に登場する事件や仁祖のことも分からないままに観たので映画観た後に検索しました。

それぐらい興味深いストーリーで。

韓国ドラマ視聴歴は長くなってますが、まだまだ歴史に関しては勉強不足なのでこれを機に少し調べたいなぁという気がしてきました。


ストーリーに関してはネタバレしないように書くのは難しいですが。

個人的日本版ポスターあの画像にしてほしくなかったな…と少し思ってしまいました。

本国版ではあの画像はポスターで使われていなくて。





この感じなんですよね。

日本版は興味を惹かせるためなのかなと思いつつ…

映画の中でも印象的な場面だったのでそこちょっと引っかかってました。(細かいとこすみませんって感じですが…)


ストーリーも"サスペンススリラー"ということでハラハラドキドキの場面もありつつ、人の心情を描いている部分もあって。

最初の方はクスッと笑えるような場面もあるのですが、後半になるにつれ緊張感が強くなっていったように感じました。




ジュンヨルさん演じるギョンス。

盲目の天才鍼医で秘密を抱えているというとても難しい役どころでしたが、流石ジュンヨルさん!といった演技で。

一つ一つ細かな感情が凄く伝わってくるのです。

やはり素晴らしい役者さんだなぁと今回改めて実感致しました。



仁祖役ユヘジンさん。

コミカルな役やバラエティのイメージが強かったので、今回の役は個人的には新鮮な感じでした。

ユヘジンさんの新たな一面を見れた気がします。


ヒョンイク役チェムソンさん

私の中で永遠にテクのお父さん@応答せよ1988のムソンさん。

ジュンヨルさんと1988コンビだ!って最初はテンション上がりましたが…。

最近嫌な役でしかお目にかかれてないので、たまにはいい役でお目にかかりたいです。


チェ大監役チョソンハさん

この方もあまり良い役でお見かけしないので、出てくると不安になる…←


マンシク役パクミョンフンさん


この作品の癒し系といったところでしょうか。

前半部分のコメディ担当。


昭顕世子役キムソンチョルさん

めちゃくちゃ素敵でした!

ソンチョルさん好きなのです。

役柄もビジュアルも良かったです。


調べると昭顕世子は三銃士のイジヌクさんの役なのかぁと。


ソヨンチョ氏役のアンウンジンちゃん

ウンジンちゃんも好きなのですが、悪役が新鮮でした。



子役ちゃんたちの演技も良かったです。

視聴するとタイトル梟-フクロウ-が納得で。

個人的には観れてよかったなぁと感じる作品。

配信に来たら再視聴したいです。