現在視聴中のドラマ(2024・1・31)

2024年が始まり一ヶ月が経ちました。

あっという間だった気もするし、長かったような気もします。

最近は視聴ペースもゆっくりでブログもなかなか書けずにいました。


まず私の現在のサブスク契約状態が

Netflixは継続で

「私の夫と結婚して」がどうしても見たくなり1月からAmazonプライムに。

U-NEXTは今日で一旦解約。

今回2ヶ月ユネクに入りましたがあまり元取れませんでした泣き笑い

なので2月からは

・Netflix

・Amazonプライム

の2社になる感じです。


○ 現在視聴中のドラマ(2024・1・31)

私の夫と結婚して(내 남편과 결혼해줘)〜9話まで

元々キャストのミニョンちゃん、ソンハユンちゃんが大好きなのとHighlightのギグァンくん、イイギョンさんも好きだったので見たかった作品だったのですが見始めたらストーリー展開も惹きつけられて。


ハユンちゃんとイイギョンさんがこれでもか!っていうぐらい悪役に徹してて2人の役者魂を感じました。

ミニョンちゃんも役作りで体重絞ったり大変だっただろうなと。

イヌくんもミニョンちゃんより遥かに年下だけど、それを感じさせない落ち着きっぷりで。

ギグァンくんも可愛い!

最終回まで楽しみな作品です。


EyeLoveYou〜2話まで

これは日本ドラマですが。

とにかくジョンヒョプくん演じるテオが可愛すぎて!楽しく見てます。

昔のラブコメっぽくて逆にそこが良くて。

意外とふみちゃんとジョンヒョプくんのケミが良い気がします。


もうすぐ死にます(이재, 곧 죽습니다)〜3話まで

この作品キャスト豪華で楽しみにしていたのですが、ストーリーがあまり好きではなく止まってます…。

主人公の性格があまり好きになれなくて。

でも最後まで見たいなぁと思ってます。



○これから見たい作品

魅惑の人(세작, 매혹된 자들)

凄く気になってます。

ただ私史劇が苦手なので…。

シンセギョンちゃんも好きな女優さんだし、チョジョンソクさんも演技派だし見たい作品ではあります。


ドクタースランプ(닥터슬럼프)

どうしてもアラレちゃんが浮かぶタイトルですが泣き笑い

シネちゃん×ヒョンシクくんといったら間違いない感じなのかなー?と思いつつまだ見れずにいます。

評判良さげなので見てみたいなぁとは思ってます。


最近感想書けてない作品もいくつかあって。

ゆっくりな感じになってしまいそうですが、書いていけたらなぁと思ってます。

サブスク増やしたくはないのですが

ロイヤルローダー(로얄로더)

イジェウクくんxイジュニョンくんxホンスジュちゃん

ワンダフルワールド(원더풀 월드)

キムナムジュさんxチャウヌくん

の2作が気になるので、私の夫と〜見終わったらDisney+に移るのもいいかなって考えてます。