ワンダフルデイズ(原題:오늘도 사랑스럽개/今日もとても愛らしい)

2022年〜2023年MBCにて放送

全14話


    

キスをすると犬に変わる呪いにかかった女と、その呪いを解くことができる唯一のチートキー(秘密の鍵)だけど犬を怖がる男の予測不可能なファンタジーロマンス

○ストーリー

高校教師として働くハンヘナ(パクギュヨン)は同僚の教師であるイボギョム(イヒョヌ)に片想い中。

ある日ヘナは飲み会で酔っ払い、ボギョムと間違えてチンソウォン(チャウヌ)にキスをしてしまう。

実はヘナはキスをすると犬になってしまう呪いをかけられた家系であった。

呪いを解くには犬の姿のままもう一度同じ相手とキスをしなければならない為、ヘナはソウォンに近づこうとするがソウォンは犬が大の苦手で…。


1話を見た時の感想です↓



○キャスト

ハンヘナ役 パクギュヨン

国語教師。明るく可愛らしいが、キスをすると夜12時から朝6時まで犬になってしまう秘密を持つ。


チンソウォン役 チャウヌ

数学教師。容姿端麗で生徒にも人気だが、実は犬が大の苦手。


イボギョム役 イヒョヌ

韓国史の教師。ソウォンと人気を二分する教師。

誰にでも優しい。


チェユル役 ユンヒョンス

ヘナのクラスの生徒。


ミンジア役 キムイギョン

ある秘密を持った複学生。


ハンユナ役 リュアベル

ヘナの姉。


ユンチェア役 イソエル

国語教師。


○相関図



○感想

なかなか面白かったです。

原作がウェブトゥーンで「生まれ変わってもよろしく」と一緒の作家さん(イヘイさん)なので少し被る所もありましたが、楽しく見れる作品でした。


私は原作読んでないのですが、原作との比較画像を見ても忠実に再現されていたのではないかな?と思います。






何よりギュヨンちゃんとウヌくんが漫画から出てきたみたいに可愛くてカッコよくて。

この2人が好きだから楽しめたのかな?とも思います。

ウヌくん本当綺麗な顔立ちだなぁーと改めて。

この役凄く似合ってて素敵でした。

あと史劇の衣装似合う!

顔立ち綺麗な人ほど史劇の衣装が似合うのでは?と最近感じていて。

新米史官ク・ヘリョン見てなかったから、ウヌくんが史劇の衣装似合うことに気付いていなかったです。ク・ヘリョンも見てみたくなりました。

史劇シーンでのギュヨンちゃんの髪型、斬新でした。

ただこの史劇シーンが使い回し多かったのはちょっと残念だったかも。


あとはイヒョヌくんの扱いが悲しい

最近2番手の扱い本当酷い気がする…。

この恋は不可抗力のハジュンさんばりに扱い悪かったです。

ボギョムは難しい役柄でしたが、イヒョヌくん子役出身とあって流石の演技でした。これからの作品に期待してます。


キムミンソクくんも嫌な役で出てました悲しい

ミンソクくん好きなので次は良い役でお見かけしたい。(ナムギュリさんとのドラマ、どうなったんだろ…)



気になった俳優さんがチェユル役のユンヒョンスくん。

1999年生まれの24歳。

好きだったウェブドラマ「青春ブロッサム」でもメインの役だったのですが、その時は注目しておらず悲しい

今回すっごく可愛い俳優さんがいる!って思ったら青春ブロッサムに出てたという。

ヒョンスくんも犬顔で可愛かったです。

これからが楽しみな俳優さん。


女優さんではミンジア役のキムイギョンちゃん

1997年生まれの26歳。

出演作見ると色んな作品に出ていたのですが、今回割とメインの役で目を惹きました。

少しクールな顔立ちが素敵です。

イギョンちゃんもこれからが楽しみな女優さんです。


あとはヘナのお姉ちゃん役のリュアベルさん。


力の強い女カン・ナムスンのホームレス役でもいい味出してましたが、この作品でもいい味出してました。 

 

犬になったヘナも可愛かったです。





前世ものお腹いっぱい…とか思いながらもついつい好きなキャストだと見てしまうという。

ラブコメは前世絡むのが主流になっていくのかな?

ストーリーが良ければ、それでも楽しめるとは思うのですが…。

何だかんだいいつつも最後は上手くまとまっていてよかったです。

今のところU-NEXT独占配信ですが、少女漫画的なストーリーが好きな方なら楽しめる作品になっていると思います。