輝くウォーターメロン〜僕らをつなぐ恋うた〜

(반짝이는 워터멜론)

2023年tvNにて放送

全16話

    

ー青春はきらめくウォーターメロンだよ。

ただキラキラして欲しい。ー


音楽に天賦の才能を持ったコーダ(CODA)の少年が怪しい楽器店を通じて見知らぬ空間に不時着することになり、そこで出会った怪しげな青春たちと一緒にバンド「ウォーターメロンシュガー」を結成することになって行われるファンタジー青春物。


○ストーリー

両親、兄と耳が聞こえずコーダ(CODA)(きこえない、きこえにくい親をもつ聞こえる子どものことを指す)として育ったウンギョル(リョウン)。真面目で優等生のウンギョルだが、実はギター演奏の才能もあり親に秘密でバンド活動をしていた。ある日父にバンド活動がばれ、反対されたウンギョルは親子喧嘩をしてしまう。

ウンギョルは音楽活動を諦めようとギターを売りに行くが気付くと1995年にタイムスリップしていた。

ウンギョルはそこで高校時代の父親イチャン(チェヒョヌク)に出会い、一緒にバンド活動をすることとなる。


○キャスト

ハウンギョル役 リョウン

18歳、家族を支える優等生だが実はギター演奏が好き。

ある日1995年にタイムスリップしてしまう。


ハイチャン役 チェヒョヌク

18歳、明るくて元気。

下宿をしている祖母と暮らしている。


ユンチョンア役 シンウンス

18歳、聴覚障害がある。

絵を描くのが上手。



チェセギョン役 ソルイナ

18歳、チェロ奏者、万人のミューズ。



○感想

素敵な作品でした!

何となく青春物なのかなと思っていたのですが、家族愛とか友情とか恋愛とか。

色んな愛が詰まった作品となっていました。

ウンギョルは現代では家族を支える存在で、とても大人びていて。


そんなウンギョルが過去にタイムスリップして同世代の仲間たちとバンド活動をしたり、学生生活を送ることで、等身大の少年に戻りバンド活動に友情に恋にと楽しみながら生きるようになって。 

だけどちゃんと家族を守りたいという強い意志もあって。(ここあまり深く書いてしまうとネタバレになってしまうので書きませんが) 

何より若い頃の父親と一緒に青春時代を過ごすというストーリーが良くて。

イチャン役のチェヒョヌクくんの演技がまた良くて、ウンギョルのお父さんの若い頃に不思議とちゃんと見えるのがすごいなぁと感じました。

リョウンくんもシンウンスちゃんもソルイナちゃんもとても良くて。

ベテラン勢もイチャンのおばあちゃん役のコドゥシムさんをはじめ

パクホサンさん(今回は良い役で嬉しかった)

チョンホジンさん、チェウォニョンさん、ソヨンヒさん、イソヨンさん、チョンサンフンさんなど素敵な役者さんばかりでした。

○相関図です↓



○気になった役者さん

ハウノ役 ボンジェヒョンくん

ウンギョルのお兄ちゃん役

かわいい顔立ちだなぁと思ったら現役アイドル!Golden Childのメンバーでした。

このグループはボミンくんも演技ドルとして有名です。学生に見えたけど、25歳!とか。なかなかいい演技してたので、これからに注目です。


イシグク役 イハミンくん

前にも書きましたが、気になる俳優さんの一人です。

これからが楽しみな俳優さん。


カンヒョンユル役 ユンジェチャンくん

元々プデュシーズン2(Wanna Oneの時のプデュ)

出身みたいです。XROという二人組グループを経て現在はソロ活動中とか。

この方も目を惹きました。 

 

オンジファン役 ウジェヨンさん

この方は元KNKとか。

KNK今はメンバー変わってるけどまだ活動しているのが凄い。

このドラマikonのジュニくんも出ていて。


演技ドルが印象的な作品でもありました。


バンド名、ウォーターメロンシュガーの由来は

チョンアが好きな画家フリーダ・カーロの

「viva la vida 」の絵から。(画像お借りしました)


その絵がスイカの絵で。

さすがにバンド名が"スイカ"は恥ずかしいということで、スイカの英語"ウォーターメロン"と甘い雰囲気の"シュガー"を組み合わせた"ウォーターメロンシュガー"というバンド名になっています。


○この作品で印象に残った言葉

傷の深さは測れない

判断する審判もいない

人の痛みは判断できないんだ

認めてもらう必要もない

ただ自分が決めればいい

人には分からないから


viva la vida(人生万歳)


この作品韓ドラの良さが詰まった作品で。

人の心に寄り添うような温かみのある作品でした。

最近こういう韓ドラが減ってきているように感じていたので悲しい

個人的には凄く嬉しい作品でした。

Leminoの配信なのでなかなか浸透してない感じがしますが泣き笑い(Lemino意外と侮れない!)

ストーリーもキャストの演技も音楽も含めて本当に素晴らしい作品でした♡