視聴を始めたドラマたち

○無人島のディーバ〜2話まで

ウンビンちゃん歌上手い!

無人島シーンは思ったより少なく。

イレちゃんとウンビンちゃんが似ていたので、違和感なく見れました。

チェジョンヒョプくんとチャハギョンくん多分チェジョンヒョプくんとくっつくんだろうな〜と思いつつ、個人的にはチャハギョンくん推しです指差し(VIXX時代から好き)


○輝くウォーターメロン〜1話

1話見た限りだと思った以上に切なくて。

リョウンくん演じるウンギョルがコーダの為(CODA / Children of Deaf Adultsとは、耳が聞こえない、または聞こえにくい親のもとで育つ子どものこと。)

幼い頃から大人にならざるおえなくて。

健気なウンギョルが切なかったのですが。

タイムスリップ物みたいなので、これからどんな展開になるのかなぁ。


○今日もあなたに太陽を〜2話まで

個人的な意見ですが、

この作品邦題が今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~で

原題が정신병동에도 아침이 와요=精神病棟にも朝が来ます

なのですが、原題のままがよかったなぁと

Netflixオリジナルシリーズは一挙配信でここ最近の作品は一気見することが多かったのですが、この作品は一気見できる感じの作品ではなくて。

見てると色々と思うことも多くて。

ゆっくり見たい作品かなぁと。

ボヨンちゃん演じる主人公ダウンも色々抱えてたり。

ゴユン演じるヨンウジンさんが素敵でやっぱり好きだなぁ〜と思いました。

昔は作品全部見てたぐらい好きだったのですが、七日の王妃以降〜39歳まで見てない作品が幾つかあって。

ちょっとずつ見ていこうかな。