家族の誕生(가족의 탄생)

2006年公開の韓国映画

キムテヨン監督作品(レイトオータムなど)


○ストーリー

トッポッキ屋を営むミラ(ムンソリ)。音信不通になり暫く会っていなかった弟ヒョンチョル(オムテウン)が突然結婚相手ムシン(コドゥシム)を連れて帰ってくる。

ヒョンチョルよりもかなり歳上であり大雑把な性格のムシンに戸惑うミラ。

更にムシンには小さな娘がおり、娘も家に転がり込んでくる。

そんな中ヒョンチョルが突然居なくなってしまい…。



ソンギョン(コンヒョジン)は日本人観光客向けのツアーコンダクターの仕事をしている。

ある日母親のメジャ(キムヘオク)が家に訪れる。メジャは不倫相手との子供を産み、育てていた。

ソンギョンはそんな母親を嫌っている。 

母から離れて暮らそうと考えるソンギョンだったが、ある日母が病気であると知る。


ギョンソク(ポンテギュ)には彼女がいる。

彼女であるチェヒョン(チョンユミ)は誰にでも親切で優しい。

ギョンソクはそんな彼女にやきもちを妬き喧嘩になるが…。


○キャスト

ミラ役 ムンソリ

ムシン役 コドゥシム

ヒョンチョル役 オムテウン

ソンギョン役 コンヒョジン

メジャ役 キムヘオク

ギョンソク役 ポンテギュ

チェヒョン役 チョンユミ



○感想

少し前に見た作品です。

キムテヨン監督、タンウェイさんの旦那さんなんですね!そこにも驚きました。

この作品はチョンユミさん目当てで見ました。

チョンユミさん昔から好きなんですけど、映画は観れてない作品も多くて悲しい

この作品もずっと観てみたかったのですが

なかなか観れずにいました。

この頃のユミさんはショートカットでボーイッシュな雰囲気。ドラマ「ケ・セラ・セラ」の時に近いかな?って思いました。(このドラマOSTが印象的で時々見たくなる)

2006年の映画なので17年前!の作品なのですがユミさんあまり変わらない。ずっと可愛いです。


他のキャストも豪華。

オムテウンさんとコドゥシムさんカップルには驚きましたが泣き笑い

ムンソリさんにコンヒョジンさん、キムヘオクさんにポンテギュさん

本当豪華キャストだなぁと思います。そして皆さん演技派な方ばかりなので安心して観れる作品でした。

最初は繋がりのないストーリーなのかな?と思いきや最後まで観るときちんと繋がっていて流石だなぁと思いました。

コンヒョジンさんの彼氏役でリュスンボムさん出ていてびっくり(当時実際のカップルだった)この2人小学校の同級生だったと知り更にびっくり。

コンヒョジンさんも本当変わらず、ずっとスタイル良くて可愛いです。


ちょっと古い作品ですが、映像の感じとかストーリーが好みの作品でした。