イ・ドゥナ!(이두나!)

2023年Netflixにて配信

全9話(45分前後x9話)

原作はウェブトゥーン


    

一体何を考えて生きてるんですか?

平凡な大学生ウォンジュンがシェアハウスで派手なK-POPアイドル時代を後にして引退したドゥナに出会い、繰り広げられる話を盛り込んだロマンスドラマ


○ストーリー

地方に住んでいた大学生ウォンジュン(ヤンセジョン)は大学が家から遠い為、大学の近くのシェアハウスに住むことになる。

ウォンジュンは友人から貰ったパーカーを着ていたがそのパーカーはアイドル'ドリームスイート'のイドゥナのグッズであった。

シェアハウスに着いたウォンジュンは入り口でタバコを吸う女性に出会う。

その女性こそがドリームスイートの元メンバーであるイドゥナ(スジ)だった。

グループを脱退したドゥナはシェアハウスに暮らしていた。

ドゥナはウォンジュンを自分のストーカーだと思い最悪な出会いを果たすが、ある日体調を崩したドゥナをウォンジュンが助けたことから2人の距離は縮まっていく。


○キャスト

イドゥナ役 スジ

トップアイドルであったが、グループ脱退後はシェアハウスで暮らしている。

家庭環境が良くなく愛に飢えている。

ウォンジュンと出会い、惹かれていく。


イウォンジュン役 ヤンセジョン

ミンソン大学土木工学科2年生。

母子家庭で病気の妹がいる。

大学近くのシェアハウスに入居し、ドゥナに出会う。

優しくて頭がいい。


クジョンフン役 キムドワン

シェアハウスの住人。

恋愛は無意味だと思っていたが、ある日出会いが訪れて…。


ソユンテク役 キムミンホ

シェアハウスの住人。

ミンソン大学心理学科4年生。

恋愛至上主義者だがいつも交際100日前に振られてしまう。


キムジンジュ役 ハヨン

ミンソン大学国語国文学科1年生。

ウォンジュンの高校時代の友人であり、片想い相手。

久しぶりに再会し、互いに意識するが…。


チェイラ役 パクセワン

ウォンジュンと同じ産婦人科で生まれたウォンジュンの幼馴染。

12歳でブラジルに移民したが、帰国。

大学に入りウォンジュンと再会する。


イドゥナのマネージャー役 イジヌク


ドリームスイートのメンバー役 コアソン(画像左)


○感想

個人的に好きで、一気見してしまいました。

事件とか前世とかが絡まないラブストーリーは久々で。

やっぱりこういう感じの恋愛ドラマが好きかもしれません。

元々アイドルmissA時代からスジちゃん好きだったので、スジちゃんがアイドル役を演じるというのは感慨深いものがありました。

イドゥナ役ぴったりハマり役だったと思います。

(画像お借りしました)


ストーリーもまとまっていて凄く良かったのですが、ただラストシーン。

見た人によって捉え方違うんじゃないかなと思うのですが…。

あれは思わず「えっ⁈」ってなってしまいました

解釈によって分かれる終わり方だと思います。


最初は小悪魔ヒロイン(死語?)スジちゃんにわんこ系男子セジョンくんが振り回されるラブコメかな?って思ってたのですが

途中ハヨンちゃん演じるジンジュも絡んできたりして(私はちょっと途中ジンジュが苦手でした泣き笑い最後は好きになりましたが。)

典型的なラブストーリーで。

コメディ部分も多少あるけど、登場人物それぞれ結構色々背負ってました。

(ドゥナ、ウォンジュン、ジンジュは特に)


あとジヌクさんが勿体ない使い方だったような。

もうちょっとドゥナと恋愛感あるのかな?と思いきやあまりなく

でも久々に見たジヌクさんかっこよかったです。


あとセワンちゃんxドワンくんが最高すぎるので、この2人のスピンオフ作品作ってほしいぐらい大好きでした♡(2人で映ってる画像見つけられず残念悲しい)


ドワンくん好きだな〜。



ドゥナとウォンジュンは…

同じシェアハウスにいる時は同じ世界の人間で恋愛も上手くいく。 

キスシーンが多くてびっくり!

ウォンジュンみたいに真面目な人って恋愛し出すと彼女のことしか見えなくなりがち(な気がする。個人的な意見ですが。)


だけど一歩外に出て一般人と芸能人に戻った時に住む世界が違いすぎるという現実に直面して。

だからたまに芸能人で学生時代から付き合ってた人と結婚しました!とか見ると本当に凄いなぁ〜と思います。


芸能人の世界についても結構描かれていて、現実はどうかは分からないけど大変なことも多いんだろうなって改めて思いました。


セジョンくんは除隊後初ドラマで。

私は「30だけど17です」が大好きだったのですが、イ・ドゥナ!も良かったです。

スジちゃんとのケミもぴったりでした。


ハヨンに恋するセフン役のイチャニョンさんがどこで見たか思い出せずモヤモヤしてたらカウンターズだった!と分かりスッキリ。↓この方です。









OSTも凄く良くて映像の感じも好きでした!

ラブストーリーやラブコメ好き、学園ドラマ好き、K-POP好きな方なら楽しめる作品じゃないかな?と思います。

話数も時間も短めで見やすい作品です。