ついにU-NEXTのリトライキャンペーンも終了致しまして…。

今回は映画中心に見ていたのでドラマは殆ど見ずに終わってしまいました。

ワンダフルデイズが面白かったのですが2話までしか見れなかったので終わったらまた入ろうかなと悩み中。

あとラブ・パッセンジャー(남남)も途中までしか見れなかったのでいつか見たいです。


暫くNetflix一本で行こうかなと思っていたのですが、気になるドラマがLeminoで配信の情報が。


輝くウォーターメロン〜僕らをつなぐ恋うた〜

11月2日配信とか。

相変わらずサブタイトルどうした?な感じですが、このドラマソルイナちゃんとシンウンスちゃんが出てるので気になってました!

この前突如として日本公式X(Twitter)ができてどこで配信なのかなぁって思ってたらLeminoで。


Leminoはエルのドラマ

ナンバーズ-ビルの森の監視者たち-もいつの間にか配信が始まっていて、ちょっとコアな作品を配信しているなぁという印象です。


〈気になるドラマいろいろ〉
Disney+のムービングは韓ドラ好きな人はみんな褒めてる印象なのですっごく気になるのですがまだDisney+に手が出せずにいます泣き笑い


11月8日からはナムジュヒョクくんのヴィジランテも配信とのことでますます気になるDisney+です。


そしてHuluではずっとあなたを待っていましたが11月3日から配信。

これもまた気になる作品。


見たい作品が色んなサブスクに分かれていて迷う感じです。

前にTVING日本進出するって話あったのに計画が難航してしまったらしく残念でした。


とりあえずNetflixでイドゥナ!(気付けば今日配信です。)

無人島のディーバ

この2作は見る予定です。


最近思うのは韓ドラ見始めた初期の頃に比べるとサブスクが普及して見たい時に字幕付きで見たいドラマが見れるなんて便利な世の中になったなぁと改めて思います。


私が本格的に韓ドラ見始めたのが2011年でその頃は地上波やBSで見ていて常にレコーダーの容量との戦いでした。

レンタルショップも近くになかったので当時は結構辛くて。

その後は字幕無しでパソコンで見てた作品もあったのですが韓国語が分からず雰囲気で見るしかなくて。

勉強したいと思いつつきちんと勉強できないまま10年ちょっと過ぎました…。 


Netflixに入ったのが2020年だったかな?

それまではテレビとGYAOで主に韓ドラを見ていたのですが、愛の不時着が流行ってこれは見たいなぁと思い加入した記憶があります。


便利な世の中になった分、自分で取捨選択していかないといけない部分も増えたのかなって韓ドラだけじゃなくて色んな面で感じています。

何だか取り止めのない文章になってしまいましたが、今後も楽しんで見れる作品に出会えたらいいなぁと思います