本当に遠い所(정말 먼 곳)

遠地と表記される場合もあり

2020年公開の韓国映画

パククニョン監督作品(第1作目)


○ストーリー

ソウルから離れた田舎町で農場で働きながら娘ソル(キムシハ)を育てるジヌ(カンギル)。

ソルはジヌのことを'お母さん'と呼んでいる。

ジヌとソルは農場を経営する一家と一緒に暮らしている。


そんな中、ソウルからジヌの恋人である詩人のヒョンミン(ホンギョン)が訪れる。


久しぶりの再会に喜ぶ2人だが、周囲には恋人とは言わず友達であると話している。

ある日ソルの実母であるジヌの双子の妹ウニョン(イサンヒ)がジヌの元に訪れる。

ウニョンはソルを引き取って育てたいとジヌに話すが、ジヌは反対する。

ある一件がありジヌとヒョンミンの関係も周囲に知られることとなり…。


○感想

U-NEXTにて視聴。

この作品以前にポスターを見て素敵だなと思い気になっていました。

思った通り、映像の撮り方が凄く綺麗で。

江原道華川という所みたいなのですが自然豊かで空気が澄んでそうだなと思いました。


ジヌ役のカンギル(カンギルウと表記される場合もある)さんは初めて見たかと思って調べたらザ・グローリーにも出てました!(ヘギョさんの先輩役で)

今作では坊主だったので全く印象が違いました。

寡黙なジヌ役が似合ってました。


ヒョンミン役のホンギョンさん


気になる俳優さんの一人です。

ホンギョンさんの柔らかい雰囲気がヒョンミン役に似合ってました。


ソル役のキムシハちゃんとウニョン役のイサンヒさん

イサンヒさん2度目のファーストラブの弁護士役の人か!って調べて分かりました。

ある春の夜にとか半分の半分とか結構見てるのに毎回印象が違う気が。

それだけ演技派ということかな。


子役のキムシハちゃんの演技も素敵でした。

子役の子って本当凄いなぁとつくづく思います。


農場のおじさん役のキジュボンさんやその娘役のキドヨンさん、おばあちゃん役のチェグムスンさんまで演技派揃いの作品でした。




ジヌとヒョンミン

2人には少し温度差があって。

ジヌはソルがいるからソルとの人生も大切で。

周囲の目も気になる。

ヒョンミンはただジヌのことが好きで。

元々大学で出会った2人。

元々絵を描いていたジヌと詩人のヒョンミン。芸術的な所で惹かれあったのかなぁと思ったりもして。


ストーリーはちょっとだけ今泉力哉監督の「his」を思い出しました。(私がこの作品好きだからかもしれないですが)

周囲の目が気になり、都会から田舎へきた主人公とか娘の存在とか。(hisは恋人の方の実の娘でしたが)

個人的には都会より田舎の方がコミュニティが狭い分生きるのが大変な様に感じるのですが…。

ただ時間がゆっくり流れる感じは田舎ならではな感じもして。

何処で生きるかよりどう生きるかということなのかなと改めて考えさせられました。


この2人の恋愛もそうだし、おばあちゃんの介護の話とか、独身の娘の話とか。

現代の様々なことを描いていた作品になっていました。