ごめん、愛してる、ありがとう(미안해 사랑해 고마워)

2015年公開の韓国映画


○ストーリー

妻を亡くしシングルファザーとなった刑事のミョンファン(チジニ)。ひとり娘チェユン(チェジウォン)と仲睦まじく暮らしていたがチェユンが交通事故に遭い亡くなってしまう。

その犯人を捕まえるべくミョンファンは犯人の娘であるウニュ(クァクジヘ)に父親になりすまして近づくが、ウニュは病気を患っていた。父親の記憶がないウニュはミョンファンを実の父親だと信じる。

ミョンファンもまた、亡き娘の面影をウニュに感じるようになる。


落ち目の女優ソジョン(ソンユリ)。

撮影現場でもトラブルを起こしてばかりいる。そんなソジョンを陰で支えるマネージャーのテヨン(キムソンギュン)。

実はテヨンは長い間ソジョンに片想いをしている。

そんな中テヨンは病気になってしまう。


ガンチョル(キムヨンチョル)は元人気ボクサー。

入院した先でライバルであったジョング(イゲイン)と再会する。

実はこの2人以前は親友であったが、あることから因縁の仲になっていた。


○感想

若かりし頃のソガンジュンくん観たさに視聴しました。

WATCHA独占配信なので、今まで観る機会がなくて。

ガンジュンくんはソンユリさんの弟サンギュ役です。


ソンユリさんとのシーンよりソンギュンさんとのシーンの方が多かったかな?

ソンギュンさんを慕う役でした。


この作品ポスターの通り3組それぞれの出来事を描いたオムニバスストーリーとなっています。


チジニさんのストーリーは家族愛




ソンユリさんとキムサンギュンさんのストーリーは恋愛




キムヨンチョルさんとイゲインさんのストーリーは友情


それぞれ色々な愛の形を描いたヒューマンストーリーとなっていました。


個人的に好きな元After Schoolのジュヨンちゃんも出てました飛び出すハート


あとソンユリさん可愛かった。

自分が韓ドラ初期の頃よく見てた女優さんの1人のような気がします。

最近色々あって作品出てないみたいですがいつかまた女優業でお目にかかりたいです。



でもこの2人の終わり方は切ない。

韓国映画ならではだなぁって感じがしました。


ユリさんの共演者ジョンヒョク役のカンシニョさん初めて見た役者さんのような気がしたのですが、なんかインパクトありました指差し



オムニバスストーリーが好きな方やヒューマンストーリーが好きな方なら気に入る作品じゃないかな?と思います。