セマンティックエラー(시맨틱 에러)

2022年 WATCHAにて配信

全8話(1話あたり30分前後)


○ストーリー

真面目で静かに学生生活を送るチュサンウ(パクジェチャン)はある日大学の先輩のチャンジェヨン(パクソハム)と出会う。

自分と正反対の性格のジェヨンにサンウは平穏な生活を崩され、最初はジェヨンを煩わしく思うサンウだが次第にそんなジェヨンのことが気になり始め...。



○キャスト

チャンジェヨン役 パクソハム

韓国大デザイン科で才能があり有名な人物で、自信満々な言動と余裕のある性格の持ち主。

サンウのことが気になる。


チュサンウ役 パクジェチャン

韓国大コンピューター工学科。

静かな人物。

論理的な性格と原理原則を固守する。

ジェヨンのことが気になり始める。


チェユナ役 ソンジオ


ジェヨンの友人

コヒョンタク役 キムウォンギ

ジェヨンの友人


リュジヘ役 キムノジン

サンウに片想い中。


○感想

典型的な恋愛ドラマの作りで観やすい作品でした。

BL作品は何作か見たことはあるのですがそこまで詳しくもなくて。

この作品はWATCHAといえばこれっていうイメージだったので、WATCHAに入ったら見たいなぁと何となく思っていたので視聴しました。


パクソハムくんは昔KNKというグループにいたのですが脱退されて俳優になったようで。

顔すっごいタイプです指差し

ドラマは2度目のファーストラブとかウェブドラマに出てます。

今は入隊中。除隊後が楽しみです。


パクジェチャンくんはDKZというグループに所属している現役アイドル。

色々とウェブドラマに出ていたようですが私は初見でした。

このジェチャンくんの演技がすっごく良くて。

明るい性格のジェヨンよりおとなしい性格のサンウにどちらかというと私は共感しちゃって。

でもジェヨンと出会うことでサンウも徐々に変わっていきます。

最初はお互いなんだコイツ的な所から始まり、正反対な性格な故にサンウに興味を持つジェヨン。

ジェヨンはサンウのルーティンを壊していきます。

そんなジェヨンを始めはよく思わないサンウでしたがある日助けてくれたジェヨンに少しずつ心を開きます。

次第に近づいていく2人。

色々な出来事があり距離が縮まったかと思いきや離れたり。



紆余曲折を得て最後はいい終わり方でした。

2人のケミがよかったし、映像の撮り方とかも素敵でした。

時間も短めで話数も少なめなので簡潔にまとまっていて観やすい作品でした。