D.P.-脱走兵追跡官-シーズン2(D.P.(시즌 2))

2023年Netflixにて配信 全6話(シーズン1:6話+シーズン2:6話=全12話)





    

決して変えられないだろう
何かやらないなら

軍務離脱逮捕組(D.P.)のジュノとホヨルが相変わらず変わっていない現実と不条理に絶えずぶつかりながら繰り広げられる話

2021年に配信されたD.P.の続編。

シーズン2は脱走兵の逮捕よりは、軍内の不条理と事件隠蔽に対抗するストーリーがメインとなっている。


○メインキャスト

アンジュノ役 チョンヘイン


ハンホヨル役 クギョファン


パクボムグ役 キムソンギュン


アンジソプ役 ソンソック


ソウン役 キムジヒョン


パクセウン役 ユスビン


パクソンウ役 コギョンピョ


オミヌ役 チョンソギョン


クジャウン役 チジニ



○シーズン2ストーリー

1.梅雨、2.ダーティープレー

キムルリ(ムンサンフン)の銃乱射事件の話

軍内のイジメが原因となり発生した銃乱射事件の話


3.カーテンコール

トランスジェンダーでミュージカル役者を目指す脱走兵チャンソンミン/ニーナ(ペナラ)の話


4.プルコギ怪談

GP部隊で兵士が死亡した事件。シンアフィ(チェヒョヌク)が関わっていると見られていたが...


5.アンジュノ、6.明日


ジュノ(チョンヘイン)は軍の重大な秘密を知ってしまい大きな決断をする。



○感想

疾走感溢れるストーリー展開で一気見してしまいました。

シーズン1が2年前なので、正直細かい所だいぶ忘れ気味でしたが不安

見てる内にちょっとずつ思い出してきて。

シーズン1に出てた人も結構出てきます。







相変わらず2人のケミがよくて飛び出すハート

2で最初ホヨル(クギョファンさん)出てこなくて、出てきたと思ったら失語症になってて心配したのですが。

回を重ねるごとにやっぱり2人は最高のバディだなと感じました。

チョンヘインさん胸筋が凄かった!

演技によってガラッと変わる役者さんだなぁと思います。

クギョファンさんはやっぱり好きです。

見た目も演技ももちろんなんですけど、声も好き。


そして解放日誌でソック沼落ちした私←

前回のD.P.の時はあまり覚えてなくて(また見返したい)

今回出番も多くてやっぱり素敵でした。

かっこいいなぁ。



特に好きだった回がカーテンコールの回。

切なくて悲しいストーリーではあるのですがチャンソンミン/ニーナ役のペナラさんが魅力的で。1991年生まれの32歳。ミュージカル俳優さんでドラマは今回が初出演みたいです。

凄く気になる役者さんでした。


今回どの回も軍のイジメ問題が出てきて。

どの世界でも起こりうる難しい問題だと思います。

中でも軍隊は狭い世界で逃げ場もなくて。

本当に大変な世界だなと改めて感じました。

あとは上の人による隠蔽の話。韓国ドラマや映画では必ずといっていいほど出てくるストーリーではありますが...。


50分前後x6話と短めのストーリーながらもしっかりと各回描かれていて。

キャスト陣も流石な演技で。

ラストのシーンは前向きな感じで良かったです。