オー!ヨンシム-帰ってきた初恋-(오! 영심이)

2023年ENAにて放送 全10話



    

幼馴染から大人になり20年振りに再会したヨンシムとギョンテのニュートロロマンティックコメディ


○ストーリー

テレビ局のPDとして働いているオヨンシム(ソンハユン)。かつて父の描いた漫画「ヨンシム」の主人公として知られ、ヨンシムにとってはそれが黒歴史となっている。

20年前ヨンシムには幼馴染のワンギョンテ(イドンへ)がおり、ギョンテはヨンシムに片想いしていたがある日突然ギョンテは姿を消してしまう。

ヨンシムは新たに恋愛バラエティを制作することとなり、そこでギョンテと再会。だがギョンテはかつての冴えない姿から変わり成功者となっていた。


○キャスト

オヨンシム役 ソンハユン

テレビ局のPD8年目の34歳。

制作した番組がことごとく打ち切りとなっている。

恋愛バラエティの制作で20年振りに幼馴染ギョンテと再会する。


ワンギョンテ役 イドンへ

話題のユニコーンスタートアップキングブリーのCEO。

20年振りに幼馴染ヨンシムの前に現れる。

かつては冴えない少年だったが、現在は成功者となっている。


クウォルスク役 チョンウヨン

ヨンシム、ギョンテの同級生。

現在は恋愛動画クリエイター。


イチェドン役 イミンジェ

ヨンシムの後輩PD。

ヨンシムに片想い中。


○相関図


○原作は漫画/アニメのヨンシム(영심이)。

ドラマはこの20年後を描いた作品になっている。


○感想

楽しく見れるラブコメでしたひらめき飛び出すハート

元々大好きなソンハユンちゃんとドンへの共演だったのですごく見たくて。

この2人実年齢も同い年でお似合いでした。

ドンへは神のクイズシーズン4以来10年振り!のドラマとか。スジュではドンへペンの私は久々のドラマ出演に嬉しい限りでした。

ストーリー自体はよくありがちな話ではあるんですけど。

冴えない少年がかっこよく成長して、ヒロインと再会。彼女はキレイだったの逆バージョンみたいな感じ。

にしても過去の2人中学生には見えなかった...暫く小学生かと思ってました←


ヨンシムに片想いする後輩PDチェドン役のイミンジェくんにすっかりハマりました指差しかっこいいので注目してます。



1話のカメオでモネクのヒョンウォンが出てたり。

元SMルーキーズのラミちゃんがPD役で出てたり。

久々に見たトニーアンとかワンジヘさんも出てました。

ドンへに始まり、ウォルスク役のチョンウヨンさんも含めアイドル出身者多めでした。


ヨンシムの妹スンシム役のガヨンちゃんがキレイだった。これからに期待。


45分前後x10話だったので、最後の方詰め込んじゃった感が半端なかったですが←

(特に最終回)

明るいラブコメなのでサクサク見れるドラマです。

OSTもかわいかった。





何より2人のケミが◎

やっぱりソンハユンちゃんとドンへ好きだなぁと再実感しました




終わっちゃって寂しいです。

楽しいドラマでした。

(画像お借りしました)