離婚弁護士シン・ソンハン(신성한, 이혼/神聖な、離婚)

2023年JTBCにて放送 全12話




    

離婚弁護士の波瀾万丈な話を描いた作品で、「離婚」という人生の険しい道の真ん中に立った彼らの話


○キャスト

シンソンハン役 チョスンウ


42歳。ピアニストから離婚弁護士になった。


イソジン役 ハンヘジン


39歳。人気ラジオDJだったが、スキャンダルに見舞われる。


チャンヒョングン役 キムサンギュン


42歳。弁護士事務所事務長。 

シンソンハンの友人。


チョジョンシク役 チョンムンソン


42歳。不動産会社社長。

シンソンハンの友人。


○相関図



○感想

全12話と短かったので、サクッと見れた感じがしました。


原作はウェブトゥーンで

チョスンウさんとは全く違う感じですが笑


ラブラインもチョスンウ、ハンヘジンであるのかな?と思いきや


キムサンギュン♡カンマルグムだったので意外でした。


カンマルグムさんいい味出してて好きでしたニコニコ

ここのカップル可愛かった〜。


インパクト大キャラたち

チンヨンジュ役のノスサンナさん

パクユソク役のチョンペスさん

2人とも嫌な役でしたが、インパクト大でした。



個人的に好きだった方々

ジョンシク役のチョンムンソンさん

最近好きな俳優さんです。


チェジュン役のハンウンソンさん

カッコいいのに面白キャラ(?)で好きでした。


ユセボム役のイウンチェちゃん

弁護士事務所の子。可愛かったです。(ドラマ画像が見つからなかった泣き笑い)


ゲスト出演のイムジギュさん

嫌な役でしたが相変わらず老けないなぁと。次は良い役で見たいです。



最後は丸く収まって良かったですひらめき


ソンハンがトロット歌うシーンも好きでした。





39歳の演出脚本タッグということで嬉しい小ネタもありつつ。

全体的に見やすいドラマだったと思います。

12話だったのでちょっと物足りない部分もありましたが、仕事、友情、家族愛...とバランス良く描かれた作品になっていたように思いました。