別れる決心(헤어질 결심)

2022年映画


○ストーリー

山で起きた変死事件を捜査することになった刑事へジュン(パクヘイル)が死者の妻ソレ(タンウェイ)に会ったあと、疑いと関心を同時に感じながら始まる話を描いた作品。


○キャスト

チャンヘジュン役 パクヘイル

釜山西部警察署強力2チーム長。

礼儀正しく清潔な性格。

強迫観念に近いほど整理整頓を細かくしていて嗅覚が鋭敏である。

不眠症である。

被疑者として出会ったソレ(タンウェイ)に関心を持つ。


ソンソレ役 タンウェイ

変死事件の被害者の妻であり、事件の被疑者。

出張介護人として働く中国人女性で、韓国語を時代劇で学んだ為話し方が独特である。


アンジョンアン役 イジョンヒョン

へジュンの妻。原子力発電所の安全管理チームの課長。

へジュンとの間には14歳の息子がいる。


その他

オスワン役 コギョンピョ 


ヨヨンス役 キムシニョン

タレントのイメージが強いから、女優やってる姿が新鮮でした。


ホンサンホ役 パクジョンミン


イチグ役 イハクジュ


イジュン役 ユテオ

も出演しています。


パクジョンミンさん、イハクジュさんは元々好きな俳優さんなので嬉しかったニコニコ

ユテオさんもその恋断固〜から気になってるので、出てきた時は嬉しかったです。


○感想

パクチャヌク監督は「オールドボーイ」、「お嬢さん」は好きなのですが今回は最初これパクチャヌク監督の作品だっけ?って思うぐらい印象が違う感じに見えました。途中パクチャヌク節を感じる所が出てきましたが。

寝不足と空腹のせいもあってか、途中??になってしまい頭がついていかないところがしばしば...。

できれば体調万全な時にもう一回観たいなぁと思っています赤ちゃん泣き

最近映画館行く日に限って体調が優れなくて残念すぎる...。




タンウェイさんは美しい。

何とも言えない妖艶さを持っていて、役柄がピッタリ合っていました。



パクヘイルさんも何だろう、上手く言い表せないけどいい感じに素敵でした。






ふたりの視線が交わる感じにドキドキ。





映像の撮り方が綺麗だったと思います。

ラストシーンも独特な感じで、そこは印象深かったです。