ニュー恋愛プレイリスト(뉴 연애플레이리스트)

2022年PLAYLIST 全12話

ABEMA TVにて視聴


●ストーリー

恋愛プレイリストシリーズが3年振りに帰ってきた。

コロナ禍の大学生のキャンパスロマンスを描いている。


トミンジュ(オユジン)、パクドユン(ユジョンフ)、ムンテヨン(ペヒョンジュン)、キムユジン(キムソンビン)は仲が良く4人いつも一緒に遊んでいる。


ミンジュはドユンのことが好きで告白するも振られる。

そんな中ドユンは先輩のユンスル(ユンイェジュ)のことが気になり出す。

ミンジュの前にもまた気になる男性アンジヌ(イハミン)が現れて...。


●キャスト

トミンジュ役 オユジン

ソヨン大学メディアコミュニケーション学科21年度生。大雑把な性格。お酒を飲むと極度に素直になる。


パクドユン役 ユジョンフ


ソヨン大学メディアコミュニケーション学科21年度生。時に気難しく、時に図々しい性格。有罪人間。(人の心を盗んだ罪のある人間の意味)


ムンテヨン役 ペヒョンジュン

ソヨン大学メディアコミュニケーション学科21年度生。温かい外見に、柔らかくて優しい性格である。


ユンスル役 ユンイェジュ

ソヨン大学メディアコミュニケーション学科20年度生。

堂々とクールな魅力の持ち主。


アンジヌ役 イハミン

ソヨン大学メディアコミュニケーション学科21年度生。

大学に入学するやいなや軍隊に行ってしまったため、復学生である。


キムユジン役 キムソンビン

ソヨン大学メディアコミュニケーション学科21年度生。人と付き合うのが好きでコミュ力が高い。



●感想

恋愛プレイリストは見ていたのですが、今回のシリーズは新作ということでキャストが変わっています。(前作のキャストもカメオ出演はしていますが)


恋愛プレイリストのシリーズということもあって気になったのですが、

特に見たいなぁと思ったのは元々好きだったユンイェジュちゃんが出ていること

このドラマでは可哀想な役でしたが悲しい

相変わらず可愛かったです。ユンイェジュちゃん、エンジェルアイズの時から好きで数年見ない時期があって心配したのですがここ最近また見る機会が増えて嬉しいです。


あとは個人的に注目してるイハミンくんが出てたからです。

イハミンくんは月水金火木土でコギョンピョの少年時代を演じてて、その時気になって調べたのですがその時は全然情報がなくて泣き笑い

ニュー恋愛プレイリストのキャストを調べてたらこの俳優さんだ!と気付けて嬉しかったです。

こちらも今回は可哀想な役でしたが悲しい注目している俳優さんです。


オユジンちゃんは青春ブロッサムでかわいいなぁと思っていて、ユジョンフくんはバッドガールフレンドでカッコいいなぁと思っていました。


でもドユンのキャラはあまり好きになれなかった泣き笑い

自分がミンジュだったら絶対ジヌを選んでます。

こういう優しい見守り系のキャラに昔から弱いのです


今回のシリーズはコロナ禍のストーリーあり、LGBTQの話題あり...と今の時代だなぁというストーリーになっていたと思います。


テヨンxユジンのストーリー好きでした。

ペヒョンジュンくん初めて見たけど切ない演技良かったなぁ。

キムソンビンくんも元気キャラがよく似合ってた。


ありがちなストーリーではありますが

見やすい恋愛ドラマでしたニコニコ飛び出すハート