20世紀のキミ(20세기 소녀)

2022年Netflixにて公開


◆ストーリー

2019年現代〜CMナレーションの仕事を終えたボラ(ハンヒョジュ)の元に父から電話がかかってくる。'ジョゼフ'と名乗る男性から荷物が送られてきたとの電話であった。その荷物を見たボラは1999年の自身の高校生時代のことを思い出す。


1999年〜渡米する友達ヨンドゥ(ノユンソ)の代わりに彼女が一目惚れした男子ヒョンジン(パクジョンウ)の観察をすることになったボラ(キムユジョン)。

ボラはヒョンジンの友人ウノ(ピョンウソク)の力を借りヒョンジンの情報収集に励んでいくが...。


◆キャスト

ナボラ役 キムユジョン(過去)/ハンヒョジュ(現代)


友達思いで明るい。テコンドーが得意。

ヒョンジンのことを調べているうちにヒョンジンの友人であるウノのことが気になり始める。


プンウノ役 ピョンウソク

ヒョンジンといつも一緒にいる親友。

カメラが好きで放送関係の仕事に就くのが夢。

妙な行動ばかりとるボラに興味をもつ。


ペクヒョンジン役 パクジョンウ

ヨンドゥが恋し、ボラが観察することになった相手。

ヒョンジンといつも一緒にいる。

名家の息子らしい。

バイクに乗るのが趣味。

  

キムヨンドゥ役 ノユンソ

ボラの親友。心臓の手術の為渡米することになり、ボラにヒョンジンの観察を頼む。


◆感想

とても好きな作品でした!


元々恋愛映画好き&90年代の雰囲気が好きな私には大満足な作品でした。


何よりキムユジョン♡ピョンウソクのケミがよかったです!



美男美女で本当絵になる飛び出すハート

ピョンウソクあまり見たことない俳優さんでしたがかっこよかったです!

他の作品も見てみたいなぁと思いました。


ピョンウソク○パクジョンウ


こちらのケミもなかなか良かったです。

パクジョンウ私は初見な気が。賢い医師生活などに出ているみたいです。





公衆電話にポケベル、ヒロインの実家はレンタルビデオショップと90年代全開な感じがとても良かったです。

応答せよシリーズが好きな方とかにはこの世界観ぴったりハマると思います指差し


何よりヒロインボラが可愛くて魅力的でした

明るくて可愛くて友達思いで。

こんな子いたら誰でも好きになっちゃうな〜って思います。


カメオ出演でコンミョンとオンソンウも出演しています。


コンミョン〜!


学生時代ならではのストーリーもあったりして、こういうキラキラした青春時代過ごしてみたかったなぁ〜と思ったりもします泣き笑い通り過ぎてしまったのでドラマとか映画で補充してます笑


ストーリーに関しては賛否両論あったみたいですが個人的には好きでした。



ラブコメ物や青春物が好きな方におすすめな映画です。

(画像お借りしました)