半分の半分〜声で繋がる愛〜(반의반)

2020年tvNにて放送

全12話(U-NEXT版は全19話)


AIのプログラマーとして働くハウォン(チョンヘイン)は初恋の女性ジス(パクジュヒョン)が忘れられずにいた。音響エンジニアとして働くソウ(チェスビン)。過去のある出来事で心に傷を負っている。 

ハウォンはジスの声を使いAIデバイスを作成することに。

ハウォンとソウはスタジオで出会い惹かれていくが...。


(相関図)


(感想)

ゆっくりとしたヒーリングドラマといった感じです。

映像の綺麗さ、音楽の心地よさは◎

ストーリーは16話が12話に短縮されたので最後の方詰め込みになってしまった感じが少し残念でした。


片思いがテーマのラブストーリー。

AIデバイスがちょっとファンタジー感を醸し出していたような気がします。


合う人と合わない人が分かれる作品かも知れません。


AIのプログラマーとか音響エンジニアとかなかなかドラマで出てこない職業なので新鮮な感じがしました。


チョンヘインのドラマ個人的に久々でした。


チェスビンちゃんとのラブラインも良かったです。

2人とも穏やかな感じで見てて癒されました。


ジス役のパクジュヒョンも気になった!

落ち着いた声が聴きやすくて素敵でした。


キムソンギュ初めて見る気が。

メイキング見たらピアノ代役なしで弾いててびっくりしましたあんぐり


イハナもナイショの恋していいですか!?

ぶりに見たかも泣き笑い

独特の雰囲気を持った女優さんだなーっていつも思います。


ゆっくりとしたラブストーリーが好きな人にはおすすめの作品です。