超でっかいスクラブ!でお肌をケア | 紅茶ときどきジェルネイル

紅茶ときどきジェルネイル

どーでもいい毎日をときどき綴りつつ。
自己満足なミルクティーばっかりの紅茶のこと、ジェルネイルのあれこれ、コスメのお話し。

こんにちはラブ


ボディケア大好きマンなので中学生の頃くらいから産後も欠かさずケアしてる私ですニコニコ飛び出すハート

ネイリストとしてお店に出ていた頃はお客様から「一日に何度も消毒するでしょう?なんでこんなにお肌ふわふわなの?びっくり」と手を褒めていただくことが多かったですハート

もちろん普段のハンドクリームやネイルオイルは大切ですが、与えるケアと同じく大事なのが落とすケアだと思っています。


最近お気に入りの仲間入りをしたボディスクラブがこちら


クインビーハッピー/マッサージソルトx


ザクロの香り



まず容器が大きくてびっくり!
大きいというより、でっっっかい!

こちら1キロありますびっくり笑い


貧乏性なのでついちまちま使ってしまうのですが、これだけあると初回から躊躇せずたっぷり肌にのせて使えましたてへぺろ

香りは甘さ強めの甘酸っぱいザクロのいい香り目がハート飛び出すハート

ソルトタイプのスクラブで、ホイップクリームのようにふわっと柔らかいのでスパチュラでも取りやすく、肌にのばしやすい!
手のひらでくるくる伸ばしつつ馴染ませつつスクラブしていくんですが、スクラブの粒が小さく柔らかめなので肌当たりがいいですおねがい

すぐに溶けてスクラブし足りないのも嫌だしいつまでも肌に残るのもついやりすぎて刺激になってしまうのですが、こちらはちょうどいい塩梅ニコニコ愛


頭皮、顔、体とマルチに使えるタイプ
頭皮はたまーに脂っぽさやにおいが気になった時に今までもスクラブやオイルでマッサージしてましたが、髪につくとキシキシするスクラブもある中こちらは洗い流したあとも嫌なきしみやぬるつきなく、頭皮はさっぱり!
当たり前ですがソルトなので傷がある部分はしみるので注意です物申す

全身しっかりスクラブするとスッキリさっぱりしてお風呂上がりの保湿がぐんぐん入っていく感じがしますチュー
仕上がりはつるふわ?肌が柔らかくなるような?
キュッキュするわけでもないし過剰なオイルでコーティングするわけでもないんですが、肌のランクが1つ上がったような触り心地ラブ
一度でつるっつる!というよりは肌負担にならずに週一ケアで少しずつ肌の格上げという感じウインク

スクラブは好みが結構あるので人気のものでもうーん…となることもあってなかなかお気に入りが見つからないのですがこれは気に入りましたニコニコ愛
香りも使っている時はザクロの甘酸っぱさが心地よく、洗い流したあとはあまり残りません。

手足の指の節や肘膝、おしりのつけ根、二の腕など、角質の気になる部分は踵以外にもたくさんあります
手や肘膝、今の季節は二の腕も目につきやすい部分なのでしっかりケアしていきたいですねウインク飛び出すハート