マルチに使える大人気ヘアオイル | 紅茶ときどきジェルネイル

紅茶ときどきジェルネイル

どーでもいい毎日をときどき綴りつつ。
自己満足なミルクティーばっかりの紅茶のこと、ジェルネイルのあれこれ、コスメのお話し。

こんばんはお願いハート

ウテナ ゆず油
言わずもがな、大人気のヘアオイルキラキラ
同メーカーのあんず油は使ったことがあり、香りも使用感も用途の広さも気に入っていましたラブ

以前はオイル垂れが気になっていたんですが、オイル垂れ防止キャップがつくようになって、ストレスフリーハート
地味なことですが、毎日朝晩使うのでこういうちょっとした気遣いが嬉しいピンクハート



さらっとしたテクスチャー。
ドライでもウェットでも馴染みやすいキラキラ

私は胸下ロングですが、オイルをつけすぎると髪洗ってない人みたいになりやすいので、洗い流さないトリートメントとして使う時は基本目安量の半分で使っています。
タオルドライ後に3滴ほどをよく手のひら・指の間に馴染ませてから毛先を中心に。その後普通にドライヤー。
乾かし終わったあとに毛先の乾燥が気になればプラス一滴。

UVプロテクト効果もあるので、お出かけ前にささっと髪全体にニコニコ

特に気に入っている使い方がオイルパックと頭皮マッサージハート
今の季節は乾燥が酷いですし、ロングヘアはなにもしないと本当にバサバサなので…
お風呂に入る前に頭皮にたっぷりティースプーン3杯ほどつけてマッサージしてからシャンプー。
頭皮の汚れがしっかり落ちて、乾燥によるフケも抑えられるので月2~3回くらい行っていますお願いラブラブ

オイルパックは乾燥やぱさつき、絡みが気になる時に。
シャンプー前の少し濡らした髪にティースプーン5杯ほどつけてタオルとヘアキャップで10分。
その間お風呂に使ってると体も温まるし髪も蒸されてなおよし◎
しっとりなめらかな髪になるので、冬場は欠かせませんハート
翌朝もパサつかず、しっとりハート

爽やかなゆずの香りですっきりピンクハート
グレープフルーツのような香りもして癒されますお願いラブラブ

たっぷり入ってるので惜し気もなく使えて、でもなかなかなくならない!
コスパ良しですキョロキョロキラキラ

ゆず油 無添加ヘアオイル

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中♪