T: All I want to say is | あなたと私の夢が膨らむバンクーバー

あなたと私の夢が膨らむバンクーバー

雨の日に傘を忘れたら彼氏の“傘”を借りるの☆

ロブスター

水野の魔王と勇者シリーズが無くなってブログの活気の8割が失われてしまいましたね。
COME BACK PLEASE......

さーてて!
今一番、ハマってるアンチ★ヴィジュアル系バンド「麻薬エクスタシーズ」が、駅前のぱるるプラザでライブをやってくれました!業界注目度No.1のバンドなだけあって魅了されちゃったよー
だから今日はレポ書きます!

あ、知らない人のために説明するね。
麻薬エクスタシーズは4人組の高校生バンドで、カラオケ音源に合わせメンバーが「合いの手」を入れるパフォーマンス集団。

メンバーは、リーダーでマラカス担当のYoddie、指揮官でキーボード担当のAccarine、司令官でタンバリンA担当のMiZ、大将軍でタンバリンB担当のBaSSoN。

というわけで、セットリストを。

2012年6月16日 ぱるるプラザ

01. Go Tight @y.a.m.b
02. ガラスの十代 @y
MC
03. 波風サテライト @b
04. 星間飛行 @a
05. ふしぎなくすり @m
06. 全力少年 @y
MC
==ソロコーナー前半==
07. 愛と誠 @a
08. Yield @a
09. 腐れ外道とチョコレゐト @a
10. 渇いた叫び @b
11. ムスタング @b
12. 青い栞 @b
<休憩>
==ソロコーナー後半==
13. 混沌 -chaos- @m
14. 夜な夜な夜な @m
15. かってな成長期 @m
16. ロマンス @y
17. Dear WOMAN @y
18. 悲愴感 @y
==メインセット2==
19. 勇侠青春謳 @a
20. OVERLAP @m
MC
21. 夢であるように @b
22. 透明人間 @y
23. LOVEマシーン @y
==アンコール 1==
24. 銀河の星屑 @m
MC
25. 千本桜 @a.m
26. 夏色 @y.b
27. 撲殺天使ドクロちゃん @a
==アンコール 2==
28. ぱんでみっく!! @m
29. 超妻賢母宣言~ふぃぎゅ@メイト @a
30. Butter-Fly @b
31. 帰り道 @a
MC
32. 明日晴れるかな @y

開演直後、大きな火花がステージが上がると曲がスタート!
MCで言ってましたけど「Go Tight」を歌うのは特別なことがある日だけ、ってことでした。いったい、何が特別だったんでしょうかねぇ・・・?

オープニングブロックの4曲の組み合わせが絶妙でしたねー。「自己紹介のつもりで」なんて言ってましたけど、本当は得意分野だから歌ったんじゃないかと思うのですが。。

さて、目玉のソロコーナー、一人目はあかり。
ソロ2曲目の「Yield」が終わったあと、客から弾き語りのリクエストが。「どうせやるならピアノで弾き語りもいーよねー」とか言いながら、結局ピアノは演奏せず「腐れ外道~」に。

つづいて歌うのは「ソロコーナーを受け持つのは初めてやね」と緊張気味のbasonn。
「渇いた叫び」と「青い栞」はお気に入りだそうで、歌えることが嬉しいとのことでした。会場はひいてましたけどね・・・

10分休憩ののち出てきたのは水野。
「この日のために練習してきたんだよ」といってはじめた演奏曲が「夜な夜な夜な」!!水野がピアノを弾くのは初めて見ました。歌い終えるとポツリと一言「この曲だけにしといて正解」

ソロのトリを飾ったのはyod。なぜか汗だくで登場してきたので、客もザワつく。「ごめんごめん、寝坊しちゃった」、意味がわかりません。
この日だけ「全力少年」を歌ったそうで、普段は歌わないそうです。

メインセットに戻って、「勇侠青春謳」「OVERLAP」が連続でくる流れには背筋が凍りました(いい意味で)。ハンサムだわぁ

アンコール前の〆がyodの盛り上げ曲で、その余韻に浸るまもなく「銀河の星屑」のイントロが・・・そして歌いだすのはなんどbasonn!!!
いままでbasonnがこの曲を歌うパターンはなかったのでビックリしました。

MCでは4人の普段の生活の話題に。
ダラダラしたい、としきりに発言する4人に会場がドン引きでしたが、中には共感してうなずく客もいました。面白いものですねー

あかりと水野のコラボ「千本桜」の次に来たのはyodとbasonnの「夏色」。このデュエットはライブでは見ることがあまりありません。結構珍しい。
そしてあかりのドクロちゃんでアンコールは終了。

会場の熱気がバンドに届いたのか、2回目のアンコール。
なかなか濃いアンコール曲で、まさかあかりがMOSAIC.WAVを2曲連続で歌ってくるとは思わなかった。不意打ちでしたねぇ

ラストはyodの「明日晴れるかな」。残念なことに、途中でマイクが切れるハプニングがあったものの、そこはプロ意識で切り抜け、見事にやってくれました。よかったよかった。

最後は飴を客席にばら撒いてのフィナーレ、最前列では抗議の嵐でしたがwww


充実した2時間でしたね。曲目も文句なし。
できればもっと喋ってほしかったなぁ、トークがあまり多くなかったような気がしました。
また山口にきて欲しいです。



さてカラオケ行きたいですなーカラオケ。これが言いたいことです。