映画『ディーン、君がいた瞬間(とき)』 と なむ君のパク・ヒョシン氏『goodbye』カバー | ぴこログ

ぴこログ

メインアカ ➡ はぴのブログ https://ameblo.jp/hap1c0/
ドラマ視聴控え

 

自分史上永遠のNO.1俳優 ジェームズ・ディーンが 映画になってたビックリマークびっくり

(因みに永遠のNO.1女優はマリリン・モンローで

     永遠のNO.1喉仏は INFINITEの永遠のボーイフレンドL君ラブ   て、誰も聞いてない情報な(゚д゚)(。_。))

 

映画『ディーン、君がいた瞬間(とき)』

(もうじき終了ですが) アマゾンプライムで見ました!!

 

  下矢印

ディーン君がいた瞬間(字幕版) - アマゾン

 

 

 

映画『ディーン、君がいた瞬間(とき)』予告編

(cr:シネマトゥデイ

 

ハリウッドの伝説的スターであるジェームズ・ディーンと天才写真家デニス・ストックの若き日の友情を描く青春ドラマ。初主演作『エデンの東』の試写を観たデニスがジェームズに密着し、刺激を受け合い友情を築き、歴史に残る写真が生まれる瞬間を映す。『誰よりも狙われた男』などの監督兼写真家のアントン・コービンがメガホンを取り、ジェームズを『クロニクル』などのデイン・デハーン、デニスを『トワイライト』シリーズなどのロバート・パティンソンが演じる。才能ある若者たちの奇跡的な出会いに驚かされる。 Photo Credit:Caitlin Cronenberg,(C)See-Saw Films 

作品情報:http://www.cinematoday.jp/movie/T0020437 

公式サイト:http://dean.gaga.ne.jp/ 

配給:ギャガ

 

 

 

作品情報 下矢印


ディーン、君がいた瞬間(とき) (2015)

2015年12月19日公開  112分

 

 

 

 

 

見どころ

ハリウッドの伝説的スターであるジェームズ・ディーン天才写真家デニス・ストックの若き日の友情を描く青春ドラマ。初主演作『エデンの東』の試写を観たデニスがジェームズに密着し、刺激を受け合い友情を築き、歴史に残る写真が生まれる瞬間を映す。『誰よりも狙われた男』などの監督兼写真家のアントン・コービンがメガホンを取り、ジェームズを『クロニクル』などのデイン・デハーン、デニスを『トワイライト』シリーズなどのロバート・パティンソンが演じる。才能ある若者たちの奇跡的な出会いに驚かされる。

 

 

あらすじ
1955年びっくり、写真家のデニス・ストック(ロバート・パティンソン)は映画監督のニコラス・レイ(ピーター・ルーカス)主催のパーティーで、ジミーことジェームズ・ディーン(デイン・デハーン)に出会う。ジミーの出演作『エデンの東』を観てその演技に衝撃を受けたデニスは、フォトエッセイを撮ることを決意。最初は警戒していたジミーだったが、デニスが写真を撮り始めたきっかけを聞いたことで……。

 

 

キャスト

 

スタッフ

監督  

 

脚本  ルーク・デイヴィス

 

音楽  オーウェン・パレット

 

 

 

 

実際に残されたジェームズ・ディーンの写真の数々に会えラブ

その背景も描かれていて 知ることが出来た (((uдu*)

 

 

 

 

(ネタバレ)

劇中 故郷へ向かう食堂車で

 

ジミー: お袋が死んだ時 親父は仕事を休めず

      俺はインディアナへ

デニス: どこから?

ジミー: ばあちゃんがLAまで迎えに来た

      親父は駅で俺の手を握って

      お袋の棺にキスした

      親父の涙を初めて見た

      別れのハグをして

      ばあちゃんと俺は 列車でインディアナへ

      すべてはインディアナへ行き着く

 

デニス: 棺も列車に?

ジミー: 駅に残しておけない (笑い取る)

      列車が止まるたびに。。

      アルバカーキ カンザスシティ。。

      ばあちゃんと俺は

      ホームを端まで走り 貨車に忍び込んだ

 

      貨車の中は まるでアラジンの洞窟

      いろんな物や箱が 所狭しと置かれて。。

      その一番奥の壁際にお袋の棺が

      そしたら年配の車掌が

      小さな車掌帽に手を掛けて

デニス: くすっ

ジミー: ”どうぞお入りください サー”と

      あの車掌は本当に。。親切だった

 

デニス: 中に入ってどうした?

ジミー: 棺に触って。。。 ただ 立ってた

      1分ほどしたら車掌が来て 

     ”走って戻れ”とか”シカゴで会おう”とか何とか言った

      俺はホームを全力疾走

 

      あの時 俺はずっと考えてた”誰と芝居すれば?”

デニス小さく笑うも 涙ぐみながら話すジミーを痛々しく見守る

 

ジミー: いつも芝居ごっこをしてた  お袋が最初の先生だ

     雨の日はお袋が毛布を出して

     テーブルやソファーやイスに掛けて 2人で一日中芝居ごっこ

     いろんな役をやった  まるで宮殿だった ちっぽけな家が

笑うデニス

 

ジミー: シカゴに着いた時は貨車に行かなかった

      気が済んだわけじゃない  お袋のことは今も恋しい

      ある時点で先頭の車両に行った

      列車はスピードを上げて 物凄い速さで進んでた すごく気持ちよかった

 

料理が手付かずで ”いかがですか?” と声を掛けられ

そこまでとなったお話し

 

 

 

そして 

色々指示出しに辟易し「エデンの東」NYプレミア開催を前に 逃亡を図ろうと

 

3週間後に始まる「理由なき反抗」のセリフ練習を理由に

LAにデニスを誘うジミーだったが

ジミーの写真掲載でライフ誌で成功したデニスに 次の仕事があると断られる

 

 

 

ロスに向かって飛び立った飛行機の中

動物の真似をして遊ぶ親子を見たジミー

 

”故郷に帰らなきゃ”  胸の内で呟く

 

”永遠とも思えるほど離れている”

”今や すっかりホームシックだ”

”疲れた耳には 笑いがうめきに聞こえ 歌声も虚しい”

”帰らなきゃ”

”故郷に帰らなきゃ 再び”

”故郷に帰らなきゃ”

 

”すべてが静まる場所”

”優しい手が髪を撫で”

”ほの暗い部屋の中 陽光は柔らかい”

”失われた母と子の愛は 雨の子守歌の中”

”どうしても”

”どうしても”

 

”雨とほこりまみれの顔で”

”つらく虚しい探求をやめよう”

”一生かけても見つからないのだ”

”あの頃以上の幸せは”

 

”故郷に帰らなきゃ”

”故郷に帰らなきゃ 再び”

 

 

 

 

この映画って。。

母を乞うる歌だったの!?えーんえーんえーん

それは 世界共通のテーマなんだねおねがい

 

 

 

 

そして 映し出された 実際の写真の数々

(いとこ?に本を読むジミー)

 

 

ジェームズ・バイロン・ディーンは

7か月後の9月30日に

自動車事故で死亡 享年24歳ショボーン

 

デニス・ストックとのインディアナ行きが

最後の帰郷となった

 

 

(最後の写真になるはずだった 雨の中のタイムズスクエアでの写真

この時のジミーの表情がとてもグレイトで 帰郷に同行することになったデニス)

 

 

デニス・ストックの「気難しい新星」は

ライフ誌1955年3月7日号に掲載

 

「エデンの東」は2日後の3月9日に

NYで初上映された

 

デニス・ストックはその後も”マグナム”のカメラマンとして活躍し

2010年81歳で死去した

 

 

~ さらに タイトルロールの間に映し出された写真たち ~

 

 

(新人が髪を切ってるだけと言われた写真)

 

(講演会で聴いてるだけと言われた写真)

 

(ピア・アンジェリの婚約を聞いて酔いつぶれたジミー)

 

(故郷でコンガを叩くジミー)

 

(故郷でデニスに未経験のトラクターの運転を勧めたら 逆にポーズ取らされたジミー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、 話しはがらっと変わりますが。。

 

うちの 3男坊 INFINITEの なむ・うひょん君が

ウリム・ザ・ライブ4から カバー曲をリリースしたのが

パク・ヒョシン氏の『goodbye』 びっくり

 

[woollim THE LIVE 4] 남우현(INFINITE) - Goodbye COVER (원곡: 박효신)

(cr:THE LIVE 더 라이브)

 

これがあまりに良すぎてねぇ笑い泣き 凄いねぇ美貌と歌も磨いて戻ってきたよねぇラブ

 

チュソクに5ぴにで集まった時  ぎゅったん

(起)歌が凄くうまくなってたな  と 

(承)悪いけど元々上手かったよ  と 返すなむ君に

(転)うまくなるところが無いと思ってたけど。。

(結)もっとうまくなってたよ拍手  

 

と言ってましたけど (((uдu*)ゥンゥン

ホントの気持ちと一緒に 笑いも確実にかっさらう筋肉 流石のリド爆  笑

 

 

因みに

このツベ動画になむ君の書き込みがありましたね!

(韓国語自動翻訳)

 

こんにちは、ナム・ウヒョンです。
私が普段好きな隊長様(パク・ヒョシン氏)の歌をカバーしてみました! いつか必ず一度お見せしたかったがこのようにウリム・ザ・ライブを通じて歌うことができることになりました~ たくさん愛してくださって深く感謝申し上げ次も機会があればさらに素敵な歌をお見せできるようにします!!

 

 

 

 

そしてです!!

原曲探したら。。

[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] Park Hyo Shin(박효신) - Goodbye

(cr:JunJunTeam8)

 

 

Goodbye - パク・ヒョシン 歌詞和訳  ☜  Annyo~♪歌詞和訳さま

 

モロジョ カヌン オフルル パラポダ
멀어져 가는 오후를 바라보다
遠ざかる午後を見つめる

スチョ チナガ ボリン
스쳐 지나가 버린
通り過ぎてしまった

クッテ センガギナ
그때 생각이나
あの時を思い出す

キオク モトゥンイエ
기억 모퉁이에
記憶の曲り角に

チョギョ イットン ニガ
적혀 있던 네가
記されていた君が

チグム ヨギエ イッタ
지금 여기에 있다
今ここにいる

イジェン モムチョボリン
이젠 멈춰버린
もう止まってしまった

ファミョン ソゲソ
화면 속에서
画面の中で

ネゲ ヨルムチョロム
내게 여름처럼
僕に夏のように

ウッコ インヌン ノ
웃고 있는 너
笑っている君

オッチョミョン イボニ マジマク
어쩌면 이번이 마지막 Goodbye
もしかしたら今回が最後の

オレ モムルロ チュオソ コマウォ
오래 머물러 주어서 고마워
長くいてくれてありがとう

イ マリ ムォラゴ
이 말이 뭐라고
この言葉が何が

クロケ オリョウォッスルッカ
그렇게 어려웠을까
そんなに難しかったのだろう

イジェ
이제 Goodbye
もう

ウリン タルン ックムル
우린 다른 꿈을
僕たちは別の夢を

チャッコ イットン ゴヤ
찾고 있던 거야
探していたんだ

アジュ オリン ナル
아주 어린 날
とても幼い日

ノルドン スムパッコクチルチョロム
놀던 숨바꼭질처럼
遊んだ鬼ごっこのように

ヘガ チョムルドロク
해가 저물도록
太陽が沈むように

ホンジャ ナムン ネガ
혼자 남은 내가
一人で残った僕が

チグム ヨギエ イッタ
지금 여기에 있다
今ここにいる

イミ モムチョボリン
이미 멈춰버린
すでに止まってしまった

ファミョン ソゲソ
화면 속에서
画面の中で

ネゲ ヨルムチョロム
내게 여름처럼
僕に夏のように

ウッコ インヌン ノ
웃고 있는 너
笑っている君

オッチョミョン イボニ マジマク
어쩌면 이번이 마지막 Goodbye
もしかしたら今回が最後の

オレ モムルロ チュオソ コマウォ
오래 머물러 주어서 고마워
長くいてくれてありがとう

イ マリ ムォラゴ
이 말이 뭐라고
この言葉が何が

クロケ ヒムドゥロッスルッカ
그렇게 힘들었을까
そんなに辛かったのだろう

ソネ ッコク チュィオットン
손에 꼭 쥐었던
手にぎゅっとつかんだ

ノワエ
너와의 Goodbye
君との

ックンネ チャムチ モタン
끝내 참지 못한
とうとう我慢出来なかった

ヌンムリ ナ
눈물이 나
涙が出る

オッチョミョン オヌリ マジマク
어쩌면 오늘이 마지막 Goodbye
もしかしたら今日が最後の

ハムッケ ヘットン
함께 했던
共にした

モドゥン ナリ チョアッソ
모든 날이 좋았어
すべての日が楽しかった

イ マリ ムォラゴ
이 말이 뭐라고
この言葉が何が

クロケ オリョウォッスルッカ
그렇게 어려웠을까
そんなに難しかったのだろう

イジェ
이제 Goodbye
もう

Goodbye

 

 

 

 

ほら コレ、 和訳歌詞付きはダメだった  左差し  何がダメって

 

韓国語(脳内で必死に変換しようとするタイムロスあり)と違って 

ストレートに入って来ちゃうから 日本語(;゚Д゚)

 

墓参り & 『Goodbye』の組み合わせは厳禁だったガーン

やられましたえーん 泣いちゃうからえーん 涙止まらんくなるからえーん

 

 

 

 

という

母を乞うる歌つながりでした(^▽^;)

強引だな笑い泣き

(もぉずっと 何したいんだか分んなくなってますから💦)

 

 

あ、 

メインアカの 『基本 好きな時に好きな物すきなだけ』 のスタンスは

こっちの サブアカでも発動しちゃってますねびっくり