足の骨折の回復具合はまずまず。
ここまで順調、のはず。

 

 

 
ロイさんから「週末はどこか歩きに行かない?」
とお誘いがあった。
 
お手軽にリハビリウォーキングするなら尾瀬がいいかと、
ロイさんチビさんに提案してみた。
 
三百名山サミッターのロイさんに
尾瀬、しかもリハビリのちょいハイクに付き合ってもらうのは申し訳ない感じ。
 
でも、ロイさんも最近は山に行っていないので
体重がかなり増えてしまっているよう。
ロイさん自身もリハビリ。
 
 
ということで土曜早朝、
チビさんと戸倉へ向かいロイさんと合流。
 
3人で乗合タクシーに乗って
尾瀬の玄関口である鳩待峠へと向かう。
 
 
 
 
 
9時20分、尾瀬の湿原に向かって歩き始める。
 
尾瀬ヶ原までは下りだけど、
足首が曲がらないのでこれが結構辛い。
 
T字ストックを杖代わりに
ゆっくり一歩ずつ。
 
 
 
 
CT1時間のところを、
1時間40分かかってようやく山ノ花に到着。
 
ここから尾瀬ケ原の大湿原なんだけど
体の状態が良くない。
太っちゃったって言いながらも、カラムーチョはやめられないロイさん。
 
 
 
 
右足をかばいながら歩いたので体が歪んでる。
体のあちこちが痛い。
 
 
 
 
とりあえず燧ヶ岳が見える所まで歩いて
そこで終了。
 
その先へ進むロイチビコンビを見送り
来た道を引き返した。
 
 
 
 
リハビリとしては十分。
景色も十分。
 
 
 
 
このハイクで、山に登りたいっていう思いが
ふつふつと湧き上がった。
早くテン泊登山もしたい。
 
燧ヶ岳、至仏を間近で眺められる尾瀬ヶ原は
ほんといい刺激になった。
 
 
 
 
大して歩いていないけど、頑張ったので
最後は定番の花豆アイス。
 
コーンがちょっと掛けちゃったので大盛りにしてくれたのはラッキー!

 
 
 
 
 
帰りはお気に入りの馳走屋魚喜で
山菜天ぷらとてんこ盛りのお刺身をたらふくいただく。
 
 
 
早起きして、山に行って、
温泉入って、美味い飯を食う。
 
久しぶりに週末の定番サイクルに浸る。
いや〜、リフレッシュしたわ!
 
夏はアルプスに行けるかな。