#30 3クール目/経口投与 | 26歳で悪性脳腫瘍を患ったOL

26歳で悪性脳腫瘍を患ったOL

病気を患ったいま思うこと体験したことを書き留めたいと思います。
悪性脳腫瘍(グリオーマ/星細胞腫/グレード3)
手術⇨放射線治療を経て、現在は抗がん剤治療中です。

こんにちは!

 

3クール目の経口投与が終わって

今日で11日目です。

 

1,2クール目では考えられないほど

スムーズな治療

体調が悪いということも

ほとんどなく

 

順調な3クール目を

過ごすことができています。

 

7月末に通院し

先生は薬の量を増やしたそうでしたが

1クール目から量は変わらず

わたしの体調を優先してくれました。

 

1クール目より2クール目の方が

体調は良かったですが

いま思うとどっちのクールも

食欲不振と倦怠感が酷かったなと思います。

 

それくらい3クール目は

副作用もほとんど出ずに上出来!

と言いたいです(笑)

 

いまこれだけ元気だから

4クール目から薬の量増やすんだろうな。

と思うと少しだけ覚悟が必要です。。。

術後&放射線治療を入院で

行っていたということも相まってか

抗がん剤治療が始まったすぐは本当に体力なく

どこかに出かけるなんて信じられなかったし

家族が一緒じゃないと不安でしたが

 

いまは一人でお茶しにいくことができるまでになり

とても気分転換になることに気づきました。

 

現在は休職しているので

実質暇なため、夕飯作り担当になりましたが

バランス考え、買い物行って

手際よく料理して、食器洗って

と何十年も当たり前にやってくれた

母に感謝しかありません。

 

一人暮らしをしていたときは

好き勝手な食生活だったので

何にも感じませんでしたが

誰かのために作るということを続ける大変さを

恥ずかしながらこの歳になってやっと気づきました。

 

これからも少しでも両親のためになるよう

できる範囲で家のことをやっていきたいです。

抗がん剤治療を開始して

3か月経ちましたが様々な感情が巡ります。

 

なんと現せば良いかわかりませんが

人の感情や言葉に敏感になりました。

言葉の魔力?と言えばいいんですかね

それを絶賛、痛感中です。

 

こんなにもわたしを一喜一憂されるのか。

と思いました。

 

もしかしたら気にしすぎなのかもしれませんが。

 

この立場になってないと

気づけなかったことだと思うと

本当に病気を患う意味があるなと思います。


どんな困難な状況になろうと

自分の糧になることを

身をもって実感することができました。

 

だから、一喜一憂することがあっても

必ず自分の経験値になっていることを信じて

これからも治療を頑張って

 

しっかり前を向いて生きていきます!

 

まだまだ、わたしはやりたいことが

たくさんあります!!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。


全国での地震とても不安に駆られますね。

久々に地震速報が鳴ってびっくりしましたが

地震速報って本当に大切ですね。


今日も相変わらず猛暑ですが

対策をして乗り越えましょう!