#29 7月の通院 | 26歳で悪性脳腫瘍を患ったOL

26歳で悪性脳腫瘍を患ったOL

病気を患ったいま思うこと体験したことを書き留めたいと思います。
悪性脳腫瘍(グリオーマ/星細胞腫/グレード3)
手術⇨放射線治療を経て、現在は抗がん剤治療中です。

こんにちは!


猛烈な暑さと上手く掴めない体調との攻め合いで

一瞬で時が過ぎてました、、。


もう8月になってしまいましたが

7月の通院について書き留めます。


2クール目は

デカドロンのおかげで

だいぶ動けるようになり

外出したりすることが出来ました!


1クール目には考えられないほど

元気に過ごせたものの

夜2〜3時間ぐらい

目が覚めてしまう状況でした。


朝と夜の2回処方されてましたが

体重が過去最大値を叩き出したのもあり

勝手に夜だけしか飲んでなかった旨

先生に伝えると「夜寝れた?」と。


「1クール目だいぶしんどそうだったから。」

と、多めに処方してくれたらしいですが

デカドロンの副作用で不眠があるそうです。

デカドロンのおかげで

食欲もあり元気も出ましたが


食欲がないのに食べたい。

お腹いっぱいなのに食べたい。


そんなテンションじゃないのに

元気?みたいな


自分の本当の気持ちとは

相反する気持ちが勝ってしまい

それと付き合うのが大変でした。

デカドロン

本当に凄すぎます。

3クール目は

デカドロンは朝のみとなり

抗がん剤の量は変わりなく。

先生としてはそろそろ量を増やしたそうな

感じですが、わたしの体調を

優先してくれています。


MRIの撮影は3ヶ月に1回のため

とくに脳腫瘍に関することは触れず

7月の通院は終了。


3クール目の経口投与の様子は

次回、書き留めたいと思います。


ここまでお読みいただき

ありがとうございます。


今年の暑さは異常ですね。

充分な水分補給と休憩を忘れずに

お過ごしください。