#27 いまの体調 | 26歳で悪性脳腫瘍を患ったOL

26歳で悪性脳腫瘍を患ったOL

病気を患ったいま思うこと体験したことを書き留めたいと思います。
悪性脳腫瘍(グリオーマ/星細胞腫/グレード3)
手術⇨放射線治療を経て、現在は抗がん剤治療中です。


こんにちは!

2クール目の抗がん剤を
飲み終わって3日目ですが

多少のダルさなどはあるものの
そこまで酷くなく
気持ち的にも安心です!



入院中ある時から
手(腕)の痺れがありました。

なにこれ!?という感じで
じんわーり、ジーンと
痺れとも言う程でもない感じで
違和感というのかな。
という症状で

足が痺れたときほど痛いモノではなく
全然違うモノです。

先生にすぐ相談をし
すぐにCT検査を行い特に異常なし。
脳腫瘍から来るモノではないと思う。
とのことでしたが


ビタミンB12の一種である
メチコバールという薬を
処方してもらいました。


入院中は毎日
その違和感があり
メチコバールを飲んでおり

退院して1ヶ月あたりは
薬を続けてましたが
今はメチコバールは飲んでいません。

徐々に出現頻度が減り
いまは1週間に1回程度出現する
くらいです。

勝手に思っていることですが
あの痺れは身体にストレスが掛かると
出てくるものと思ってます(笑)

⇨入院中に仕事のPC開いたときに
初めて症状が出ました(笑)

結局原因はわかりませんでしたが
症状が落ち着いて良かったです。



食欲については

お腹はいっぱいなのに
気持ちとしてはまだまだ食べたい!
という状況は続いており

お腹いっぱいな現実と
いや食べたい!と言う脳みそとの
闘いの日々です。

単純なわたしは
結局は食べたい気持ちが勝ち
腹は満腹?(食欲ない?)のに食べてます。


デカドロンの威力凄すぎるニヤニヤ


食欲?があること
&
暇なことも相まって
料理したいと思えるようになり

一人暮らしではほとんど
料理なんてしませんでしたが

いまはやる気に満ち溢れており
今週は3〜4日作っています。


自分で食べれるか食べれないか
は別として、少しでも両親の
手助けになったらいいなと。

抗がん剤治療期間は
料理を極める期間にしよう!
と思います。


ここまでお読みいただき
ありがとうございます。

昨日に続き、容赦ない暑さですが
十分な水分補給をしてお過ごしください。